ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

復刻スペダン「厄災のオリュンポス」攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。

f:id:nekodorapo:20180424080025j:image

本日は、復刻スペシャルダンジョン「厄災のオリュンポス」の攻略とデッキを紹介したいと思います!

 

まずはおさらいで、弱点から。

弱点

f:id:nekodorapo:20180424085114j:image

水突、麻痺、英雄

 

攻略

・1戦目の開始時にデバフが来るのと、2戦目のタナトスが結構強いので、あまり油断しない方が良さそうです

・開幕盾は破壊されるので、不要です

・状態異常は石化があり、画面を明るくすると薄っすら見えます、あとは連打です

タナトスと違い、盾は貼らないので、盾破壊系は不要のようです

・デバフと持続デバフがあるので、反射は有効です

・麻痺にすると攻撃が無くなりますが、本性を現した時(口が悪い時?ゼウスを解放した後?)に麻痺にすると反撃(デバフ+盾破壊)されますので、注意です

・チャージは麻痺で止められそうです(未確認)

・前半は攻撃が緩いので、一気に倒してしまうと楽です

・ゼウスがアドバイスくれますので、麻痺はそのタイミングに従うと良さそうです

・難易度は普通くらいでしょうか

 

デッキ

f:id:nekodorapo:20180424083456j:image

昨日から少し変えました。

開幕盾不要なので、イフリーナをスバルに。

盾破壊不要なので、トウコをヘルタレスに変更です。

 

で、竜王級までは、とりあえず勝てましたが、

いつも通り、追記等あれば、随時していきたいと思います。