ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

チャレダン「悪しき欲望の覚醒」攻略めも!

こんにちは!ねこどらぽです。

f:id:nekodorapo:20180516085223j:image

今日は5周年記念チャレンジダンジョン「悪しき欲望の覚醒」の攻略のポイントをメモ程度ですが、まとめたいと思います!

※個別攻略ではありません…

 

弱点

f:id:nekodorapo:20180516085522j:image

各弱点属性の斬、誘惑

※画像はレヴィアタンです

 

攻略めも

・開幕盾は有効なことが多いですが、状態異常も付与されるパターンが多いです

・状態異常は、暗闇、誘惑、麻痺など厄介なものが多いので、しっかり解除推奨です

・デバフが多いですが、盾破壊されることが多いので、反射は効果が薄いです

マンモン、ベルゼブブはバフ吸収するので、バフ厳禁

   →レヴィアタンはバフリセットしてきます

・弱点の誘惑で、1ターン攻撃を無効化する事が出来ますが、多様すると無視してきます

・チャージは弱点の誘惑で、止められます

・2段階目チャージ後の解放攻撃は、高レベルダンジョンだと即死級なので、見切りも有効

・見切りは解放攻撃以外でも有効なので、張っておくと楽になりますが、阿国の持続より、即張りできるカードの方が安全(阿国を子分でもおーけー)

 

デッキ構築のポイント

・開幕盾は入れた方が無難です

・アタッカーは斬中心で、誘惑があるとなお良し

・デバフ要員等で、誘惑付与カードは1枚はあった方が良さそう

・見切り系があると安心

・バフカード(回復含む)は思い切っていれない方が良さそう(火曜、金曜のぞく)

・面倒ですが、汎用デッキはやめて、各曜日に対応したデッキを作りましょう

 

と言うわけで、チャレダンは消費スタミナが多く、回数が出来ないため、内容に不足がありそうですが、いつも通り随時追加していきたいところです。

 

それはそうと、このチャレダン結構音楽が好きです!

3周年記念ダンジョンも大罪カードがボスだったように思いますが、同じ音楽でしたっけ?

 

ではでは、また!