ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

コラボスペダン「七つの大罪」攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。

 

本日はコラボスペシャルダンジョン「七つの大罪」の攻略のポイントとデッキを紹介したいと思います。

 

まずはおさらいで弱点から。

弱点

f:id:nekodorapo:20180604172411j:image

f:id:nekodorapo:20180604172421j:image

水打

※2種類ボスがいますが、一緒です

 

攻略

・開幕盾は有効

    →ガランは同時にデバフもきます

・状態異常は怒りと麻痺

    →ガランは石化

・迎撃か軽減をだいたい張るので、盾破壊必須

・赤盾を付与すると、カウンターでこちらにも張ってくる

    →基本的には赤盾は張らないほうが無難(高レベルは特に)

・軽減を張った後は、解放攻撃あり(たぶん)

    →かなりダメージが大きい

    →盾破壊で止められます

・反射は有効ですが、盾破壊されることもあり

・難易度はやや高めくらい?

 

デッキ

f:id:nekodorapo:20180604173053j:image

以前の記事からだいぶ変更しました。

盾破壊がないとかなり厳しいので、アタッカーを特に変更です。

水打の良い盾破壊カードが無いので、かなり昔のネコダラボッチとチビクロプスをデッキイン!

※ネコダラボッチはたまに活躍しますね、しかも結構強い!

それ以外には、閻魔大王とアメノウズメで4枚投入です。

※赤盾付与のオルフェウスはやめました

回復系はいつも通りな感じです。

 

ちなみに報酬のロストヴェインなどは、ドロップ率は悪くないので、結構集まるのではないかと思います。

 

ではでは、いつも通り、追記等あれば、随時していきたいと思います!