ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

更新再開のお知らせと中断中に入手したカード!

お久しぶりです、ねこどらぽです。

 

約一ヶ月ほど、更新ができませんでした。

いろいろ言い訳はありますが、楽しみにしていてくれる方や心配してくれる方など、暖かいメッセージを頂きましたこともあり、また記事を書かせて頂こうと思います!

 

以前ほどの更新頻度が維持できるかはわかりませんが、期待せずお待ち頂ければ幸いです。

 

元々、他のブロガーさんの記事に比べ、ドラポ日記的なブログなので、攻略要素が薄く、読んでくれていた皆さんの役に立っていたかは怪しいですが、少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです!

 

では、文字ばかりでは面白くないと思いますので、中断中に入手したカードを紹介します!

f:id:nekodorapo:20180730082957j:image

一覧としては、こんな感じ!

で、新規カードを中心に少しご紹介。

f:id:nekodorapo:20180730083038j:image

女帝です!

SSレアガチャチケットで出ました。

最近は反射が有効なことが多いので、出番は少なそうな感じです。

f:id:nekodorapo:20180730083142j:image

ブリキの木こりです!

こちらは選抜ガチャで出ました!

昔に比べて、複数化の出番も多いので、なかなか良さそうです。

子分スキルは優秀ですね!

f:id:nekodorapo:20180730083312j:image

ヤマタノオロチです!

こちらは前回の選抜ガチャですね。

攻撃回数も多くなかなか高性能です!

子分スキルも非常に優秀ですね。

咬は所持カードも少ないので、いい感じ。

f:id:nekodorapo:20180730083452j:image

魔狩人の赤ずきんちゃんです!

こちらも前回の選抜ガチャです。

今までのカードの面影が全然ないのが面白い。

現在のスペダンでは暗闇が有効なので、デッキインして、早速活躍してます!

 

最後に現在のドラポ状況ですが、赤ずきんちゃんのフードがでなくて、周回中な感じです…

※黒ずきんちゃんばかり出ているので、こちらは揃いました

 

そんなわけで、また記事を書いて行こうと思いますので、よろしくお願いします!