ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

スペダン「魅惑のドラポ水泳大会2018」の弱点と追加要素など!

こんにちは!ねこどらぽです。

f:id:nekodorapo:20180806170418j:image

今日は本日から開催されました復刻?スペシャルダンジョン「魅惑のドラポ水泳大会2018」の弱点と追加要素などを紹介したいと思います!

 

まずは弱点です。

弱点

f:id:nekodorapo:20180806165546j:image

各強属性、誘惑

こういうタイプは、デッキ構成が非常に難しいですね…

なお、ボスはもう1パターンあるようですが、弱点は同じかと思います。

 

追加報酬カード

今回はあまり追加報酬は無いようです。

スペダンポイントでのカード交換もなく、累積での報酬がメインです。

 

で、珍しくトレジャー報酬で追加カードがありました。

f:id:nekodorapo:20180806170619j:image

スキル内容は取得出来ましたら、また別途紹介するかもしれません。

あとはいつものドロップ報酬です。

f:id:nekodorapo:20180806170633j:image

魅惑の水着は前回もありました。

魅惑の水着

f:id:nekodorapo:20180806181424j:image

ストレート縛りはありますが、サポート系の子分としては、悪く無い感じですね。

魔性の水着については、スキル判明次第また別途紹介します。

 

デッキ

f:id:nekodorapo:20180806134308j:image

とりあえず、弱点で変化する強属性カードを全て投入してみましたが、誘惑要素が無いので変えていくと思います。

ただ、前回開催時は強属性ではなく、結局全て誘惑持ちに変えたような記憶もあったりなかったりするので、様子を見ながらな感じです。

また、今回から上書き不可の盾が追加されたようなので、ラティオなどは効果が薄そうですので、お気をつけ下さい。

ちなみに破壊は可能との事なので、乙姫は大活躍ですね!

 

いつも通り、追記があれば、随時していきたいと思います。

ではでは、また。