ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

コラボスペダン「とある魔術の禁書目録Ⅲ」の弱点と報酬カード!

こんにちは!ねこどらぽです。

f:id:nekodorapo:20180820162537j:image

本日からコラボスペシャルダンジョン「とある魔術の禁書目録Ⅲ」がはじまりました!

 

早速ですが、弱点と報酬カードを見ていきたいと思います。

 

弱点

f:id:nekodorapo:20180820162657j:image

火打、麻痺

森打に可能性もありましたが、火打でした!

 

報酬カード

コラボということで、報酬カードも盛りだくさんです。

 

まずは、累積報酬でのカード。

ゲコ太のコインケース

f:id:nekodorapo:20180820163022j:image

なかなかです。

ストレート縛りはあるものの、子分不足でしたら、使えるのではないかと思います。

一方通行の杖

f:id:nekodorapo:20180820163220j:image

こちらもストレート縛りですが、サポート系カードの子分に使えますね。

フルハウスなら状態異常回復のオマケ付き!

条件がストレートなら神性能でしたが、そこまで甘くはなかったです…

 

続いて、スペダンポイント交換報酬です。

今回はコラボという事で、ドラポをはじめたばかりの人もある程度いそうなので、親分としての性能もみたいと思います。

※今回のスペダンでの親分性能がメインです

アクセラレータ

f:id:nekodorapo:20180820163651j:image

バフ反転と親分性能は珍しいタイプですね。

確率がちょっと低いので、使いにくそうですが、子分にロキ等を積む事で、ある程度は発動するかも?

※毎回判定があるかは微妙です…

子分性能はストレート縛りはあるものの、なかなか優秀ですね。

スキル一致が見込めないのが残念なところ。

 

ステイル=マグヌス

f:id:nekodorapo:20180820164246j:image

親分としてですが、今回のスペダンは迎撃を張るようなので、盾破壊の場面はありそうです。

弱点は一致しているので、そこそこのダメージ出そうですが、DRAカードなので、高火力は望めなさそうです。

子分スキルは、こちらもストレート縛りはありますが、悪くはないですね。

強属性子分は少なめなので、出番はあるかも?

40%になる条件はなかなか厳しいので、35%が大体になりそうです。

 

神裂火織

f:id:nekodorapo:20180820164827j:image

親分性能は、今回のスペダンとは弱点が一致しないので、使えない感じですね。

子分性能はストレート縛りがあるものの、悪くはない感じですが、今回のスペダンでは出番があまりなさそう。

 

妹達

f:id:nekodorapo:20180820165220j:image

親分性能は、はじめたばかりで他にカードがない場合、今回のスペダンでは、弱点がフル一致なので、そこそこ使えると思います。

ただ、コストが低いカードなので、威力は期待できないです。

子分性能は微妙です。

 

最後にドロップ報酬です。

f:id:nekodorapo:20180820165837j:image

今回は3種類なので、なかなか大変そうです。

詳細はいつも通り判明次第、別途記事にしたいと思います。

 

とりあえずのデッキですが、本当の最後に載せてみます。

f:id:nekodorapo:20180820170249j:image

今回は迎撃が厄介そうなのと、盾が結構破壊されるようなので、星はダメかもしれません?

弱点の麻痺の重要度が未確認ですが、ある程度は入れた方が良さそうです。

 

ではでは、コラボスペダン楽しんでいきましょう!