ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

新汎用型ドローンのスキル!

こんにちは!ねこどらぽです。

f:id:nekodorapo:20181016073554j:image

今日は、先日から開催されている、復刻スペダン「逆襲の機甲竜」のドロップ報酬である、汎用型ドローンについて、記載したいと思います!

 

汎用型ドローンは前回もあり、今回からGOD進化が追加された形です。

前回一通り作っていたので、GODまで早速作れましたので、いきなり画像付きです!

 

ちなみにSSからの進化には、下図のように各属性指輪(ドラゴンメダル交換)と汎用型ドローンを一回進化させたカードが必要になります。

f:id:nekodorapo:20181016074234j:image

 

それでは、それぞれ紹介します!

 

強襲型ドローン

f:id:nekodorapo:20181016074321j:image

汎用性の高いタイプです、役縛りも無いので使いやすいですが、スキルアップ値が少し低いですね。

追撃があるので、ある程度は補うことはできると思います。

 

偵察型ドローン

f:id:nekodorapo:20181016074342j:image

こちらは突限定にはなるものの、強襲型よりスキルアップ値が高めです。

役縛りも無いので、なかなかおススメです。

 

防衛型ドローン

f:id:nekodorapo:20181016074415j:image

こちらはサポートカード用の子分ですね。

役縛りもなく、サポート用にしては、スキルアップ値が高めなので、3枚の中では1番おススメです。

 

個人的には、防衛>偵察>強襲の順でオススメかと思います。

ただ、作るのにドラゴンメダル必要になってしまうので、複数枚作るのは、メダルと相談になってしまいますが、なかなかのスキルなので、作るのも悪く無いと思います。

 

ではでは、また。