ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

コラボスペダン「北斗の拳 イチゴ味」の弱点と報酬カードなど!

こんにちは!ねこどらぽです。

f:id:nekodorapo:20181113163957j:image

本日はコラボスペシャルダンジョン「北斗の拳イチゴ味」の弱点と報酬カードなどを紹介したいと思います!

 

まずは弱点です。

 

弱点

f:id:nekodorapo:20181113195716j:image

火打

選抜ガチャ時点では、森打の可能性もあるかなと思いましたが、火でした!

ケンシロウが火っぽいですしね

 

簡易攻略

あまりまとめられていないので、メモ程度に。

・開幕鉄壁は破られますが、見切りは有効です

・軽減や合体吸収盾を貼りますが、こちらの行動に合わせてくるので、必ずしも張っているわけではありません。

  →合体攻撃をすると、合体吸収盾を張る感じ

   →盾破壊が出来る方が良いですが、無くてもなんとかなる感じ

・状態異常は混乱など少しありますが、あまりしてきません

・デバフはそれほどでもないですが、バフは激しい

・左のターバンのガキは役に立つので倒さない様にしましょう(右タップ推奨)

・難易度はコラボな事もあり、それほどでもない感じです

    →HPが少ないので、竜王級でも1ターンキル

 

報酬カード

いつも通り、累積でSSレアガチャチケットありです!

スペダンポイント交換では、この3枚!

※コラボなので、親分性能にもふれてみました

 

ユダ

f:id:nekodorapo:20181113182210j:image

50%とは言え、DRAカードで帯があるのは珍しいです。

しかし、攻撃回数がランダムなので、安定感はないですね。

子分スキルはサポートカード用です。

役縛りがないので、使い易いのが良いですね。

 

シュウ

f:id:nekodorapo:20181113182235j:image

こちらは帯はないですが、5回攻撃固定ですね。

しかし、命中率が低いのはお約束ですので、オーブや子分でフォロー出来れば!

子分スキルはアタッカー用ですが、少しスキル値が不安定です。

しかし、その分回復付きで、一人だけですが30%も回復します!

 

シン

f:id:nekodorapo:20181113182256j:image

単発なのが、厳しいですが、デバフとバフ付きなのはありがたいところです。

こちらの子分スキルは役縛りもなく、突限定ではありますが、非常に優秀なので、子分で使うのがおススメです!

 

f:id:nekodorapo:20181113184146j:image

ドロップ報酬もありますが、こちらはいつも通り、後日別な記事で。

 

最後に久し振りではありますが、今回のデッキを載せてみます!

デッキ

f:id:nekodorapo:20181113183413j:image

全て盾破壊カードにするほど揃っていないので、盾破壊ではないアタッカーも入れていますが、なんとかなっている感じです。

トルテを出たばかりのニルヴァーナにしたいですが、まだ育っていないですね。

 

攻略とは関係ないですが、今回のスペダンは音楽も北斗の拳ですね!

コラボ時は、いつもは関係ない音楽だったりしますが、こう言うのも良いです。

北斗の拳代表的な曲があるからかもしれません。

 

ではでは、また。