ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

再覚醒!フェニックス、スサノオ、ライヴォル!

こんにちは!ねこどらぽです。

 

本日は再度覚醒した3枚、フェニックス、スサノオ、ライヴォルを紹介したいと思います!

※ライヴォルは名前も変わります

しかし、2回覚醒するのも、アリなんですね!

これで、今回のスサノオを含め、見た目が変わらなかったツクヨミとアメノウズメにも希望が生まれました!

 

では、早速!

 

フェニックス

f:id:nekodorapo:20190605142856j:image

一度覚醒して、強化はされましたが、他のカードに比べるとイマイチな感じでした。

 

で、再覚醒に必要な素材はコレ。

f:id:nekodorapo:20190605143008j:image

 

再覚醒後はこんな感じ。

f:id:nekodorapo:20190605143027j:image

瀕死補正ありの攻バフ付き全体回復になりました。

個人的には、親分スキルよりも、子分スキルが状態異常回復付きのスキルアップになった為、こちらの方が使えるかなと思います。

ちなみに再覚醒後は、レベル120のままでした。

 

スサノオ

f:id:nekodorapo:20190605143515j:image

盾破壊なので、今でもちょこちょこ出番はありますね。

初期の覚醒カードなので、見た目が変わらなかったのが残念でしたが…

 

で、再覚醒に必要な素材はコレ。

f:id:nekodorapo:20190605143632j:image

 

再覚醒後はこんな感じ。

f:id:nekodorapo:20190605143700j:image

必中と帯が付いてかなりパワーアップしました!

見た目もガラリと変わり、カッコいいです!

子分スキルも性能が良いですが、怒りが付くことあるので、気をつけたいところです。

 

闘神ライヴォル

f:id:nekodorapo:20190605144113j:image

覚醒したものの、なかなか使いにくい感じです。

しかも、帯びる条件が厳しいですね…

 

再覚醒に必要な素材はコレ。

f:id:nekodorapo:20190605152503j:image

 

再覚醒後はこんな感じ。

軍神アレス

f:id:nekodorapo:20190605152523j:image

圧倒的に使いやすくなりました!

盾無視に加えて、帯びる様になったので、十分使えるのではないかと思います。

また、子分スキルの改善が素晴らしく、かなりのパワーアップではないでしょうか?

 

と言うわけで、3枚とも大幅に改善されて、伊達に再覚醒していない感じです。

持っている方は是非覚醒してみてはいかがでしょうか?

 

ではでは、また。

 

Twitterはじめました!