ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

バイオハザードコラボダンジョントレコンプ!

こんにちは!ねこどらぽです。

 

ようやくバイオハザードコラボダンジョンのトレジャーがコンプ出来ました!

ダンジョン2つ分なので、少し時間がかかりました。

f:id:nekodorapo:20170818145603j:image

f:id:nekodorapo:20170818145614j:image

難易度は高くも無いですが、低くも無い感じでしょうか?

しかし、コラボダンジョンにしては、強めだと思います。

 

今回は周回要素もないので、コラボダンジョン一区切りです。

残りはチャレダンや指輪の補充でもする予定です!

選抜ガチャ引いてみました(20170819)!

こんにちは!ねこどらぽです。

 

今日は今週の選抜ガチャがはじまりましたので、引いていきたいと思います!

 

今週のラインナップはコレ!

f:id:nekodorapo:20170818181643j:image

f:id:nekodorapo:20170818181652j:image

f:id:nekodorapo:20170818181659j:image

恒例の個人的評価!

火は正義を持っていますので、パスです。

水はヘラクレス以外を持っているので、パス。

森は新カードの風花以外を持っていますが、子分としてはどれも優秀なので、かぶりオーケーですし、マヒルは進化分岐するので、盾破壊の方もあっても良さそうです!

というわけで、今回は森で引こうと思います!

 

どれも持っていない場合は、難しいですね‥

11連で引いても良いラインナップかと思いますが、あえて挙げるなら森でしょうか。

先ほども書きましたが、子分でも優秀なカードなので、損はないと思います!

 

では、引いていきます!

 

 

早くも4回目でどーーん!!

f:id:nekodorapo:20170818201332j:image

スケッギョルドでした!

2枚目なので、子分です。

 

 

早かったので、もう少し引きます!

欲張るとドツボにハマるパターンで、なんとか21回目にどーーん!!

f:id:nekodorapo:20170818201508j:image

新カードの風花出た!!

f:id:nekodorapo:20170818201600j:image

ちょっと不安定な感じですが、帯持ちなので活躍しそうです!

覚醒トリスタンに似てる感じでしょうか?

 

今回は25回で、2枚なので、まあまあな戦果でした。

占い師サフィ覚醒!

こんにちは!ねこどらぽです。

 

今日は本日覚醒した占い師サフィを紹介したいと思います。

ニキータは持っていないです、すいません‥

 

覚醒前

占い師サフィ

f:id:nekodorapo:20170818173210j:image

今となっては微妙な性能です‥

で、覚醒に必要な素材はコレです!

f:id:nekodorapo:20170818173232j:image

覚醒後です。

f:id:nekodorapo:20170818173328j:image

※デュエルマッチの関係で覚醒できません‥

なかなか使えるようになったにではないでしょうか!子分性能も良い感じです!

回復が付けば言うことなしでしたが、さすがに贅沢ですね。

良い子分があれば、子分で回復を付ければ利便性が上がりそうです。 

古代兵器ギガス交換しました!

こんにちは!ねこどらぽです。

 

夏のお楽しみSSプレゼントキャンペーンみなさん交換しましたか?

交換できるには8月中だったと思うので、忘れずに交換しましょう!

 

わたしは先日、ギガスと交換しました!

f:id:nekodorapo:20170817142125j:image

チケットと悩みましたが、最近SSチケットガチャの調子が悪い(かぶる)こともあり、有用なカードなので、これにしました!

 

正直使う事があるかは微妙ですが、古いカードなので、図鑑石も多く、覚醒もしてるので、いいかな?という感じです。

 

今月はログインキャンペーンでまたSSチケットもらえるので、楽しみです。

バイオコラボガチャ引いてみました(20170815)!

こんにちは!ねこどらぽです。

f:id:nekodorapo:20170815130437j:image

今日はバイオハザードコラボ記念で開催されているコラボガチャを引いてみたいと思います!

 

バイオハザードは昔からかなり好きで、シリーズはだいたいプレイしています。

で、1枚くらいは欲しいなと思い引いた前回は、アンブレラ特殊部隊だったので、今回はバイオのカードが何か欲しい!

※アンブレラ特殊部隊もバイオですが、何か違いますよね?

 

石もわりとあるので、出るまで引く気持ちです!

ちなみにラン、ウェスカー、ベルモットあたりが当たりでしょうか?

では、いつも通りコラボガチャは11連でいきます!

 

そしてまさかの‥

f:id:nekodorapo:20170815130637j:image

f:id:nekodorapo:20170815130707j:image

何も出ない‥

 

まだまだ、もう1回いきます!

f:id:nekodorapo:20170815130738j:image

ベルモットと!

f:id:nekodorapo:20170815130936j:image

ジルが出た!!

2枚出たうえに、両方バイオ!

f:id:nekodorapo:20170815131048j:image

f:id:nekodorapo:20170815130923j:image

森打はわりと持っていますが、使えそうなベルモットと、不足がちだった水打のジルです!

なかなか満足な結果です!

みなさんはどうでしたか?

復刻バイオハザードコラボダンジョンの攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。

f:id:nekodorapo:20170814185712j:image

今日は本日から開催されているの復刻バイオハザードコラボダンジョンの攻略とデッキを紹介したいと思います!

 

弱点

ラクーンシティ(コラボ1回目)

 タイラント:水打

 f:id:nekodorapo:20170814194023j:image

 ウィリアムバーキン:森打

f:id:nekodorapo:20170814185256j:image

f:id:nekodorapo:20170814185357j:image

f:id:nekodorapo:20170814185408j:image

f:id:nekodorapo:20170814185419j:image

 

アンブレラ地下研究所(コラボ2回目)

 タイラント強化版:水打

 f:id:nekodorapo:20170814194053j:image

 ウェスカー:森打

f:id:nekodorapo:20170814194213j:image

f:id:nekodorapo:20170814194230j:image 

両コラボ共に出現パターンが2種類あり、デッキの組み方が難しいです

 

攻略

◯共通

・バイオコラボの特徴として、体力ゲージが心電図の様になり、いつもより曖昧にしか把握できません

※後述のウィルス状態になると全くわかりません

・特定の攻撃を受けるとウィルス感染状態が上昇し、一定たまるとウィルス状態(3段階まであり)になります

  →予防接種でのみ蓄積を防ぐことができます

・ウィルス状態だと被ダメージが増え、回復量が減るため、高難易度では2段階目は治すこと推奨です

  →ダンジョン終了後、ワクチンで治せます

・開幕盾は有効です

 

◯ボス個別

タイラント

・3回チャージ後に解放攻撃がきます、ダメージが大きいため、注意が必要です

・状態異常は麻痺を付与してきます

・変身して強くなりますが、体力はそのままです

ウィリアムバーキン

・3回変身するため時間がかかります
→体力半分で変身し、変身後、全快するので厄介です

タイラント強化版

・3回チャージ後に解放攻撃がきます、こちらも攻撃力が高いので注意が必要です

・稀に毒と盾破壊があります

ウェスカー

・盾破壊があるため、反射等が破壊されます

・軽減盾を貼ります

・状態異常は混乱を、変身後は毒を付与してきます

・ウェスカーは1回変身します

  →体力半分で変身し、変身後、全快します

 

デッキ

弱点が2種類なので、組みにくいですが、出現率的に水打優先、森打を数枚くらいで良かったと思います!

 f:id:nekodorapo:20170814184146j:image

A

覚醒メルクリウス(節制、千手×2)

 

コノハノサクヤ(メタトロンコロポックル×2)

覚醒イフリーナ(フサフサセット)

フォア(フサフサセット)

恋人(マターセット1)

合体メインで、状態異常回復も一応付けてます

 

アンブレラ特殊部隊(覚醒ゴリラス×2、タケミカヅチ)

オルフェウス(カノン、星野鉄郎ヤッターマン)

デイジー(閻魔大王×2、タウルス)

星(マターセット2)

水打多めで、反射用に星を入れてみました!

 

イーリス(マキナ、ヘパイストス、リズリット)

枕返し(覚醒ロキ×2、ピエロフォア)

セレス(鏡、覚醒ラピスラズリ、ペルセポネ)

レイカ(描きオーディン×3)

特攻はとりあえず1枚のみ、様子を見て増やしたいと思います。

 

ボスも多く、あまり覚えていないため、情報は随時追加していきたいと思います!

 

報酬については、特に追加されていない様なので、2回目以降の方はトレジャーだけで良さそうです!

※トレジャーはダンジョン2つ分ありますので、両方忘れずに取得しましょう

SSレアガチャ引いてみました(20170808)!

こんにちは!ねこどらぽです。

 

今日はスペダン「魅惑のドラポ水泳大会」の報酬であるSSレアガチャチケットを使ってみたいと思います!

おまけで一緒にもらえるレアガチャチケットとSレアガチャチケットも使います!

f:id:nekodorapo:20170807142836j:image

狙いはいつもの鬼童丸とイロハで火です!

※SS以外はなんとなく森で引きます

f:id:nekodorapo:20170807142852j:image

さっそく‥レアガチャチケットから!

f:id:nekodorapo:20170807142808j:image

f:id:nekodorapo:20170807142818j:image

f:id:nekodorapo:20170807142903j:image

続いてSレアガチャチケット!

f:id:nekodorapo:20170807142922j:image

うん、出ないですよね‥

 

では、本命のSSレアガチャチケット行きます!

 

 

 

f:id:nekodorapo:20170807143002j:image

キングアーサーでした!

持っているのですよね‥

f:id:nekodorapo:20170807143044j:image

悪くはないですけど、2枚目は不要でしょうか‥

 

最近SSレアガチャチケットたくさんもらえるので、来月も貰えるのでしょうか?

期待してまた次回に!