ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

2018-01-01から1年間の記事一覧

SSレアガチャチケット使ってみました(20181224)!

こんにちは!ねこどらぽです。 今年最後のSSレアガチャチケットでしょうか? クリスマスにも貰える様ですが、最近は3枚たまってから引くのが恒例になっているので。 ではでは、各属性1枚ずつです。 Newが出ればとりあえずオッケーですが… チェルシーでした。…

スペダン「ドラポバトルロイヤル」の弱点予想!

こんにちは!ねこどらぽです。 今年最後のスペダンのタイトルが発表されましたね! 「ドラポバトルロイヤル」です。 そんなわけで、久し振りに弱点予想などをしてみたいと思います! そんな今週の選抜ガチャのラインナップは… ちなみに選抜ガチャは引いてい…

やせ我慢神獲得!

こんにちは!ねこどらぽです。 スペダン「ドラポ忘年会2018」にて、やせ我慢神を獲得しました! 今回はわりと難易度が低いと思うので、取れた人も多そうですが… とりあえず、わたしはメンバーにも恵まれ、真竜王級実装時にすぐ取れました! ついでに、超竜皇…

ノマガチャからSS出ました(20181215)!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日はノマガチャからSSが出ましたので、紹介したいと思います! 最近はだいたい被りなので、今回は… フェニックスでした。 わりと最近まで持っていなかったのですが、少し前に出てました。 そして、先日覚醒したばかりです! …

覚醒!フェニックス!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日は少し遅くなりましたが、先日覚醒したフェニックスを紹介したいと思います! フェニックス 長らく覚醒が待たれていた1枚です! 自分だけ回復するのはなかなか厳しいです… で、必要な覚醒素材はこちら。 覚醒後はこんな感…

覚醒!シャルル!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日はシャルルを覚醒してみましたので、ご紹介。 銃士シャルル 先日、U28ガチャから手に入れたカードです。 結構前に覚醒したカードかと思います。 で、覚醒素材はこちら。 覚醒後はこんな感じ。 ターゲット時には単発になり…

覚醒!くまっふぃー!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日は先日捕獲したくまっふぃーを早速覚醒しましたので、ご紹介。 くまっふぃー 先日の捕獲時にも書きましたが、捕獲に特化したスキルです。 今でこそ何枚かありますが、敵を回復するスキルは珍しいため、重宝されています。 …

バルムンク(裏ソフト)のスキルなど!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日は復刻スペダン「ドラポ忘年会2018」のドロップ報酬(追加)である、バルムンク(裏ソフト)のスキルが判明しましたので、ご紹介! バルムンク(裏ソフト) 最近多いですが、今回も役縛り無しでなかなかいい感じです。 防御が少…

覚醒!イシス!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日は少し遅くなりましたが、イシスを覚醒してみましたので、ご紹介! イシス わたしが始めたばかりの頃に手に入れたカードなので、ちょっと思い出深い1枚! 回復カードが足りないときには、回復役で入れていましたが、今とな…

選抜ガチャ引いてみました(20181201)!

こんにちは!ねこどらぽです。 多忙にて記事に出来ていなかった、今週の選抜ガチャですらない、月初ガチャの内容ですが、せっかくなので記事にしておきます! そんな月初ガチャのラインナップはコレでした! 福袋ガチャが控えているので、あまり派手に石を使…

念願のくまっふぃーを手に入れました!

こんにちは!ねこどらぽです。 多忙にて、少し空いてしまいましたが、もう12月ですね。 そんな中、ビチガにも誘って頂いたフレンドさんに、最近追加された捕獲セットを買おうか悩んでいる話をしていたら、「くまっふぃーは捕獲しに行こうよ」と誘って頂いた…

SSレアガチャチケット使ってみました(20181122)!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日はスペダン報酬等で貯まった、SSレアガチャチケットを使ってみました! 前回はかなり調子良かったので、今回はどうでしょうか? まずは、U28からです。 前回で、火よりも水の方がNewが出る確率が高くなったので、今回は水…

覚醒!メリッサ!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日は、先ほど覚醒したメリッサ紹介したいと思います! メリッサ メリッサってどんなカードかわからなくて、発表された時に検索してしまいました… 今でこそ、咬カードも増えていますが、少し前までは少なくて、ちょっと火力が…

聖帝のふりかけとチョコのスキル

こんにちは!ねこどらぽです。 本日はコラボスペダン「北斗の拳イチゴ味」のドロップ報酬である聖帝のふりかけとチョコのスキルが判明しましたので、紹介します! 聖帝のふりかけ 聖帝のチョコ 今回はセットで使うのが前提の様なので、まとめて。 ふりかけの…

コラボスペダン「北斗の拳 イチゴ味」の弱点と報酬カードなど!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日はコラボスペシャルダンジョン「北斗の拳イチゴ味」の弱点と報酬カードなどを紹介したいと思います! まずは弱点です。 弱点 火打 選抜ガチャ時点では、森打の可能性もあるかなと思いましたが、火でした! ※ケンシロウが火…

北斗の拳イチゴ味 コラボガチャ引いてみました(20181113)!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日は今週からはじまった、北斗の拳イチゴ味から、早速コラボガチャを引いてみました! コラボガチャ次第では、選抜ガチャを引きたかったので、早めな感じです。 北斗の拳カードは、ざっと見た感じ、結構良さそうなスキルのカ…

道化師のオモチャ箱のスキル!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日はまたまた今更ですが、復刻スペダン「箱の中の道化師」のドロップ報酬である「道化師のおもちゃ箱」のスキルを紹介したいと思います。 ちなみにわたしはおもちゃ箱がなかなか出なくて苦戦しています… 未だに1セットも完成…

北斗の拳 イチゴ味 とのコラボ決定!

こんにちは!ねこどらぽです。 今さらなので、ご存知の方も多いと思いますが、北斗の拳 イチゴ味とのコラボが発表されました! 復刻が続いていたので、察していた方も多いかと思いますが、これまた意外過ぎるところとコラボになりました! 個人的な話になり…

SSレアガチャチケット使ってみました(20181106)!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日はコラボキャンペーンやスペダン報酬などで貰ったSSレアガチャチケットをまとめて使ってみました! U28が3枚、通常のSSチケットも3枚ですね。 U28は最近火で引くことが多かったですが、今回は3枚ずつなので、属性1枚づつで…

ノマガチャからSS出ました(20181103)!

こんにちは!ねこどらぽです。 すごく久しぶりに出たかと思えば、今回は前回からすぐに出ました! 出ましたカードは… モニカでした。 こちらは覚醒してまして、全体化がデフォルトになり使える様になりました。 バフが早さだけなので、スペダンより捕獲とか…

選抜ガチャ引いてみました(20181102)!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日は久しぶりに選抜ガチャを引いてみました。 そろそろ福袋ガチャもあるので、石を貯めておきたいところですが、引ける時は引いておきたいですね。 と言うわけで、今回のラインアップはコレ! 恒例の個人的評価。 火は酒呑童…

ノマガチャからSS出ました(20181101)!

こんにちは!ねこどらぽです。 すごく久しぶりにノマガチャからSS出ました。 いや、ほんとうに久しぶりな気がします。 で、出ましたのは… アポロンでした。 覚醒してますが、ちょっとイマイチな感じだったと思います。 わたしは2枚目なので、育てるのは後回…

ブリキナイトとティファニーのスキル!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日は復刻スペシャルダンジョン「箱の中の道化師」のドロップ報酬である、ブリキナイトとティファニーのスキルを紹介したいと思います! 復刻で以前もあったので、持っている人もそこそこいそうですが、集めるのが大変だった…

覚醒!君主デュラン!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日は君主デュラン早速覚醒してみましたので、紹介したいと思います! ※ジェーンは未所持です 君主デュラン ご存知の通り、ダークマター等と一緒に子分にする事で、合体回避が出来る優秀なカードです。 ※少し前に復刻がありま…

ハロウィンウィザード捕獲!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日は先週末にハロウィンタウンに行ってきたので、記事にしたいと思います。 最近忙しくて、週末はなかなかドラポできない感じですが、急に時間が空いたので、たまには行ってみました。 ハロウィンタウンは誘惑が効かないので…

新汎用型ドローンのスキル!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は、先日から開催されている、復刻スペダン「逆襲の機甲竜」のドロップ報酬である、汎用型ドローンについて、記載したいと思います! 汎用型ドローンは前回もあり、今回からGOD進化が追加された形です。 前回一通り作って…

選抜ガチャ引いてみました(20181008)!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日は選抜ガチャを引いてみましたので、紹介したいと思います! 今回のラインナップはコレ! 恒例の個人的評価です。 火はハイビスカスが欲しい! そして、どれも持っていないので、引きたいところです。 水はウィザードを持…

選抜ガチャ引いてみました(20181003)!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日は選抜ガチャを引いてみましたので、結果を載せたいと思います。 今は引けるガチャの種類が多いですが、引いたのはスペダン選抜ガチャです。 月初ガチャは、持っているカードが多かったので。 そんな今回のラインナップは…

「ロック鳥の卵」と「魔笛」のスキル!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日はスペダン「千夜一夜物語」のドロップ報酬である、ロック鳥の卵と魔笛のスキルが判明したので、紹介したいと思います! ロック鳥の卵 役縛りが無く、結構優秀なスキルだと思います! ある程度条件がありますが、子分不足…

スペダン「千夜一夜物語」の弱点と報酬カードなど!

こんにちは!ねこどらぽです。 今回は千夜一夜物語がベースみたいですね。 有名なアラジンやシンドバッドも千夜一夜物語の一つみたいですが、今回はあまり関係なさそうです。 と、前置きはこのくらいにして、まずは弱点です。 弱点 火斬、睡眠 だいたい予想…