ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「夕闇のワルプルギス」トレコンプと「魔法のステッキ」完成!

こんにちは!ねこどらぽです。 今回のチャレダン「夕闇のワルプルギス」トレコンプしました! 今回は難易度が低かったですね! 割と簡単にクリアできました。 同じ水弱点のチャレダンとは大違い‥ ついでに「魔法のステッキ」も3種作れました。 こちらもドロ…

「魔力の花水晶」ドロップ履歴!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は以前と同じように、今回の周回要素である「魔力の花水晶」のドロップ履歴を残したいと思います! ※随時更新予定 ただ、前回のデコラシオンとは違い、それほど数は必要ないですが、参考になれば。 ちなみにそれほどドロッ…

復刻スペダン「夕闇のワルプルギス」進捗状況!

こんにちは!ねこどらぽです。 昨日から開催された復刻スペダンで早速遊んでいますが、今回は難易度がだいぶ低い感じがします! 進捗状況としては、神級までトレコンプしました! 竜王級も数回クリアしましたが、ドロップはまだですね。 懸念していた「魔力…

復刻スペダン「夕闇のワルプルギス」新要素と「魔法のステッキ」のスキル!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は本日から開催されました、復刻スペシャルダンジョン「夕闇のワルプルギス」の新要素について載せたいと思います! まず、交換できるカードは、前回と同じのようです。 2回目の人は、アカネ以外は不要かと思います。 ※ア…

SSチケット使ってみました(20170326)!

こんにちは!ねこどらぽです。 ひなまつりログインボーナスで貰えたSSチケットはもうつかいましたか? ◯周年等だと貰えた気もしますが、通常のログインボーナスで貰えるのは珍しいですよね? では、わたしも早速使ってみようと思います! 狙いは火で鬼童丸で…

選抜ガチャと新カード「魔法少女ユリ」

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は今週の選抜ガチャと新カード「魔法少女ユリ」について、載せたいと思います! まず、新カード! 魔法少女ユリ 睡眠付きの水強属性全体攻撃です! タップする事で、威力と睡眠付与率が上がります! 睡眠時に攻撃すると威…

復刻スペダン「夕闇のワルプルギス」攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。 先ほど告知がありました。 復刻の順番は予定通りで、来週はスペシャルダンジョン「夕闇のワルプルギス」が開催されます。 前回開催された時は某魔法少女アニメの劇場版を初めて見た直後だったので、何か感慨深かった記憶があり…

チャレダン「覚醒の黒き魔女」結果は!

こんにちは!ねこどらぽです。 最近はチャレダン「覚醒の黒き魔女」のみで遊んでいますが、今回のは本当に時間がかかりますね。 被ダメージはそれほど多くないので、絶望的な強さではないですが、盾や回復で非常にしぶといです。 そんなわけで、数日遊んで見…

チャレダン「覚醒の黒き魔女」攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は本日から開催しているチャレンジダンジョン「覚醒の黒き魔女」の攻略とデッキを載せたいと思います! 神級まで数回チャレンジしてみたところ、とりあえずの感想ですが、難易度高いです‥ 弱点 水、怒り、混乱 攻略 ・雑魚…

選抜ガチャ引いてみました(20170317)!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日は、今週の選抜ガチャがはじまりましたので、引いてみたいと思います! 今週のラインナップは! 火はどれも持ってないので、今週はこれを引いてみたいと思っています。 特に火打は全然ないので、新カードのデウス・エクス…

覚醒ヴェスティ、白雪姫!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は新たに覚醒した3体の中から、わたしが所持しているヴェスティと白雪姫を載せたいと思います! ※残念ながら、リーゼ未所持です‥ まず必要な素材は、竜神の宝玉です。 ヴェスティ だいぶ前のスペダンカードです! 今はドラ…

「ニーベルングの鋼鉄竜」トレコンプとバルムンク完成!

こんにちは!ねこどらぽです。 スペダン「ニーベルングの鋼鉄竜」のトレジャーコンプしました! 難易度が高い方がドロップしないのは仕様でしょうか‥ しかし、今回は難易度が結構低かったですね。 わりと安定して攻略出来ました! ついでに、「バルムンク」…

ノマガチャからSS出ました!(20170315)

こんにちは!ねこどらぽです。 今日はノマガチャからSSカードが出ましたので、報告です! 約一ヶ月半ぶりです! ツクヨミですね! 覚醒してますし、防御スキル無視というわりとレアなスキル持ちで、優秀なカードです! 残念ながら、2枚目ですが‥ 余裕があれ…

新カード「バルムンク」のスキル!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は新カードであるバルムンクの最終形がわかりましたので、載せたいと思います! 一段階目は以前の記事に載せましたので、その後から! まず、竜の血が4枚必要です! 進化後ですが、スキル威力が少し上がります。 さらに竜…

スペダン「ニーベルングの鋼鉄竜」弱点と攻略とDRAカード!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日は今日から始まったスペシャルダンジョン「ニーベルングの鋼鉄竜」の弱点と攻略とDRA新カードを載せたいと思います! 先日の記事で、予想弱点とデッキは載せていましたが、実際はどうだったでしょうか? 弱点 森斬 予想通…

次回スペダン「ニーベルングの鋼鉄竜」予想デッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。 新しいお知らせが来ていました! 次回スペシャルダンジョンは「ニーベルングの鋼鉄竜」との事です! 少しググってみましたところ、ニーベルングの指環というワーグナーの楽劇があるようです。 その中で、ジークフリートが巨人(…

選抜ガチャ引いてみました(20170311)!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は今週の選抜ガチャがはじまったので、さっそく引いてみたいと思います! 今週のラインナップは! 新カード2枚の性能も良く、先週の星もありと、結構良いカードが揃っているのでは、ないでしょうか! 個人的には、火は恋人…

チャレダン「猛き覚醒の刃」1周目結果!

こんにちは!ねこどらぽです。 スペダン「西遊記」はトレジャー、ポイント共に終わったので、今週はチャレダンで遊んでます! で、1周目が終わったので、結果をまとめたいと思います。 コヨーテ 竜級:2勝0敗 覚醒素材:0個 竜王級:4勝4敗 覚醒素材:2個 シャチ…

チャレダン「猛き覚醒の刃」覚醒グリズリー 攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。 昨日、一昨日に引き続き、チャレダンダンジョン「猛き覚醒の刃」覚醒グリズリー中将の攻略とデッキです! 弱点 火斬 火斬もあまり良いカードが無かったです‥ 攻略 ・解放攻撃をしてきますが、止める方法が不明ですので、軽減が…

チャレダン「猛き覚醒の刃」覚醒シャチミネーター 攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。 昨日に引き続き、チャレンジダンジョン「猛き覚醒の刃」覚醒シャチミネーターの攻略とデッキです! 弱点 森爪、麻痺 森爪は全然持っていなかった‥ 攻略 ・3回チャージ後に解放攻撃をしてきますが、弱点麻痺で止めることができ…

チャレダン「猛き覚醒の刃」覚醒コヨーテ 攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は今週から開催されるチャレンジダンジョン「猛き覚醒の刃」の覚醒コヨーテの攻略とデッキを載せたいと思います! 弱点 水斬 最近、水斬が多い気がします。 攻略 ・バフ、デバフが激しいので、サクヤや枕返し等が有効です…

進化用指輪はたくさん取っておきたい!

こんにちは!ねこどらぽです。 進化用指輪の予備はどのくらい持っていますか? わたしはSSの指輪で6個は持っていたいです。 つまり全属性で指輪全体だと60個くらいは常にある感じです! ※多分実際はもっとあります なので、倉庫圧迫しまくりですが、進化した…

スキル上げは100%で上げるのがストレスが無いです!

こんにちは!ねこどらぽです。 突然ですが、スキル上げは何%で上げていますか? わたしの場合は、基本的に100%で上げています! 時間はかかりますが、それが一番ストレスがないような気がするのです。 具体的にスクショを撮ったので、貼っていきます! レベ…

「西遊記」トレコンプと850日!

こんにちは!ねこどらぽです。 順調に西遊記を攻略していまして、トレジャーコンプしました。 竜王級だけ少し手こずり、5回ほどで出ました! ポイントもそれなりに貯まり、65万を超えたところです。 ほとんど負けなかったことから、やはり難易度は低めなので…

選抜ガチャ引いてみました(20170301)!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は月初の選抜ガチャがはじまりましたので、早速引いてみました! 今回のラインナップは! 火はエマと隠者を持っているので、パスです。 水は前評判のいい星があります。他の2枚も子分でも使えますし、どれも持っていないの…