ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ノマガチャからSS出ました(2170728)!

こんにちは!ねこどらぽです。 先日出たばかりですが、またノマガチャからSS出ました! 前回は数ヶ月でなかったのに、今回は早いです! で、出たカードはこれ! 風神です! これも古いカードですが、帯持ちなので、結構強いです! ただ、2枚目は不要でしょう…

「タワーダンジョン」攻略体験記46-48階(20170727)!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日もタワーダンジョンの体験記です! 難易度がどんどん高くなっていて、ボスは良いのですが、雑魚が硬すぎます‥ 特攻の逆属性の敵は威力合体2回でも倒せないなんて‥ では、本題です! 45-48階ダークエルフ 弱点:水爪 オログ…

ノマガチャからSS出ました(20170727)!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日はすごく久しぶりにノマガチャからSS出たので、記事にしたいと思います! しかし、何ヶ月ぶりでしょう‥ 2、3ヶ月は出なかった気がします‥ で、出たカードはこれ! ドン・コアラです!欲しかったです! 古いカードですが、…

「タワーダンジョン」攻略体験記43-45階(20170725)!

こんにちは!ねこどらぽです。 今週からタワーダンジョン本戦がはじまりました! 前回の記録が持ち越されているので、私の場合、43階からスタートです! いくつか遊びやすく修正されていて、特にデッキが増えたことで、全ボスのデッキが残せるのが良いですね…

チャレダン「覚醒ツインスターズ」攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は少し遅くなってしまいましたが、今週から開催されているチャレンジダンジョン「覚醒ツインスターズ」の攻略とデッキを紹介したいと思います! 弱点 シロナ:水斬、怒り クロエ:森突、混乱 複数弱点なので、デッキが少し組…

SSレアガチャチケット使ってみました(20170725)!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は新ミッションとログインキャンペーンで貰ったSSレアガチャチケット2枚を使ってみたいと思います! これで合計4枚貰えたのでしょうか? しかし、本当にたくさん貰えました!! 先日、Sレアチケットからツクヨミ(水)出たの…

Sレアガチャチケット使ってみました(20170723)!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は新ミッションで貰えたSレアガチャチケット5枚を使ってみようと思います! 2日目はSレアガチャチケットで、3日目はSSレアガチャチケット貰えるようです! 大盤振る舞いですね! というわけで、いつも通り狙いは水のラピス…

SSレアガチャチケット使ってみました(20170721)!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は新規ミッション追加でもらえたSSレアガチャチケット2枚を使ってみたいと思います! 今回追加されたミッションは新規さん向けのようですね! ドラポは新規ユーザーさんにあまり優しくないような気がするので、これを機に…

ウンディーネ覚醒!

こんにちは!ねこどらぽです。 今回のメンテで、覚醒カードが増えました! そのうち、ウンディーネは所持していますので、紹介したいと思います。 ウンディーネ 覚醒前はこんな感じです。 覚醒後はこんな感じ! 水属性であれば威力アップなので、純粋に強化…

選抜ガチャ引いてみました(20170721)!

こんにちは!ねこどらぽです。 早朝メンテ後に今週の選抜ガチャがはじまりました! 今週は2枚追加ですね! そして、ラインナップはこれ! 恒例の個人的評価! 火はリコが欲しいですが、ギリムが4枚あるので、怖くて引けない‥ 一応補足ですが、ギリム自体は良…

ダークマター完成とタワーダンジョン開催決定!

こんにちは!ねこどらぽです。 早々にダークマター完成してしまいました! 初日はあまり出なかったですが、そのあと大量にドロップし、無事完成しました。 途中、フェイザーガンも完成しましたが、こちらは、以前に完成していたので、不要ですね。 あとは明…

スペダン「ガニメデの侵略」トレコンプとダークマターなど!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日はスペダン「ガニメデの侵略」の進捗状況などを記載したいと思います! みなさま、ダークマターはドロップしていますか? わたしは今のところ、3個のみドロップしました。 フェイザーガンは前回余分に作れたので、今回はダ…

復刻スペダン「ガニメデの侵略」の攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は先日お知らせで開催が決まりました復刻スペダン「ガニメデの侵略」の攻略デッキを紹介したいと思います! これは少し前のスペダンアンケートで首位を取ったダンジョンですね! 何と言っても、ここはダークマターです! …

スペダン「蠢く混沌」真竜王級クリア!

こんにちは!ねこどらぽです。 今更ですが、スペダン「蠢く混沌」の真竜王級クリアしました! レベルが350超えたので、真竜王級にも挑戦するようにしていますが、強いですね。 でも、タワーダンジョンを遊んだ後だと、めちゃめちゃ強いとは感じないのが面白…

チャレダン「小悪魔覚醒」攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日は今日から開催予定のチャレンジダンジョン「小悪魔覚醒」の攻略とデッキを紹介したいと思います! 弱点 水斬、混乱 攻略 ・開幕盾は無効です、盾破壊と同時に混乱を付与してきます ・状態異常は混乱を結構多用してきます…

選抜ガチャ引いてみました(20170707)!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は久しぶりに選抜ガチャの記事です! 少し前のデッキ応援ガチャ惨敗からの傷も癒え、石も貯まってきたので、引いていきたいと思います! 今週のラインナップはこれ! 恒例の個人的評価! 火はエマを持っていますが、かぶり…

スペダン「蠢く混沌」トレコンプとポイント交換完了!

こんにちは!ねこどらぽです。 スペダン「蠢く混沌」のトレジャーコンプしました! 今回は結構難易度が高いので、わりと苦労しましたが、回数的にはすぐに出ました! 難易度が高すぎたのか、少し調整も入っていましたね。 対処方法があるとはいえ、常時森属…

スペダン「蠢く混沌」攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は昨日から引き続き、スペシャルダンジョン「蠢く混沌」の攻略とデッキを紹介したいと思います! まずはおさらいで弱点から! 弱点 森突、混乱 攻略 ニャルラトホテプ編 ・開幕盾は無効では無いですが、攻撃ではなく、デバ…

新セレスの子分が揃う!!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は以前に誤った記事を書いてしまったセレスの子分について、修正記事を書きたいと思います! まずは、謝罪です、申し訳ありませんでした‥ セレスについては、先日選抜ガチャに久しぶりに登場したこともありアクセスが急増…

新スペダン「蠢く混沌」弱点と報酬!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は本日から開催されたの新スペシャルダンジョン「蠢く混沌」の弱点と報酬を紹介したいと思います! まずは弱点です。今回は選抜ガチャからの弱点が予想し難かったです。 新カード的には、水突ですが、ラインナップ的には森…