ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ノマガチャからSS出ました(20180529)!

こんにちは!ねこどらぽです。 またしても、ノマガチャからSS出ました! 今回は… イシスでした。 1枚目は、はじめたばかりの頃に手に入れて、回復がわりに使っていましたが、流石に使わなくなってしまいました。 攻撃と回復ができる珍しいカードですが、火力…

SSレアガチャチケット使ってみました(20180528)!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日はコラボカムバックキャンペーン等で貰ったSSレアガチャチケットを使ってみたいと思います。 最近は5周年もあり、特にチケット貰えてますね! まずはU28チケットからですが、今回もNewの確率が1番高い火で引いていきます。…

ノマガチャからSS出ました(20180527)!

こんにちは!ねこどらぽです。 先日に引き続き、またしてもノマガチャからSS出ました! 出るときは連続して出るときありますね。 出ないときは出ないですけど… そして、今回出ましたのは… ヴァルトでした! コストが低い割りになかなかな親分スキルですね。 …

5周年記念選抜ガチャ引いてみました(20180525)!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日は5周年記念選抜ガチャを最終日ですが、引いてみました。 何回か引けそうな日もありましたが、日替わりだともっと良いラインナップがあるのでは無いかと思い、引くタイミングが難しいですね。 と言うわけで、最終日となっ…

SSレアガチャチケット使ってみました(20180523)!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日はスペダン「ドラポスタジオツアー」の累積報酬で貰ったSSレアガチャチケットを使ってみようと思います! まずは、U28チケットから! 今回も一番かぶらないであろう火で引きます。 ガヴェインでした! 所持カードを調べた…

覚醒!ナージャ!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日も今更覚醒シリーズです! ナージャ 全体攻撃スキルはスペダンでの活躍の場が少ないので、使い難いです。 毒弱点も滅多にないので、微妙な感じです… で、そんな覚醒に必要な素材はこちら。 覚醒後はこんな感じ! タップす…

サプライズアイス・ニャルぐるみ・ジェネシスペンライトのスキル!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日はスペダン「ドラポスタジオツアー」のドロップ報酬である、サプライズアイス、ニャルぐるみ、ジェネシスペンライトスキルが判明したので、紹介したいと思います! ちなみにそれぞれ9枚で完成します。 ※画像は完成次第差し…

ノマガチャからSS出ました(20180521)!

こんにちは!ねこどらぽです。 絶賛PPチャージ5倍キャンペーン中ですが、そんな中ノマガチャからSSが出ました! 今回出たのは… フレイムロードでした! これでようやく三界王が揃いました! 三界王は子分スキルが貴重な強属性スキルアップなのが良いですね!…

5周年記念11連ガチャ引いてみました(20180520)!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日で最終日です。 今日も5周年記念11連ガチャを引いてみました。 今のところ1勝2敗なので、イーブンには持っていきたいところです。 では! グィネヴィアでした! 全く予想していなかったカードが出ましたが、水の威力合体は…

5周年記念11連ガチャ引いてみました(20180519)!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日で3回目ですね。 今日も5周年記念11連ガチャを引いてみました。 ちなみに選抜ガチャは持っているカードが多くて、ちょっと引けない感じでした… では、今日はどんなカードが出るのでしょう? イーリスでした。 うーん、4枚…

スペダン「5周年ドラポスタジオツアー」弱点と報酬など!

こんにちは!ねこどらぽです。 5周年記念スペダンの第2弾「5周年ドラポスタジオツアー」がはじまりました! 今回も盛りだくさんです。 まずは、弱点からですが、なんと今回は3戦ともボスです! 各2種類のボスがランダムで出てきます。 音楽もそのスペダンの…

5周年記念11連ガチャ引いてみました(20180518)!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日も5周年記念11連ガチャを引いてみます! 昨日が大当たりだったので、今日はどうでしょう? では! ツァトゥグァでした。 コスト35なので、当たりだとは思いますが、残念ながら2枚目です。 子分スキルは使いにくいので、2枚…

覚醒!ユニコーン!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日は今更シリーズとはなりますが、ユニコーンを覚醒したので、紹介したいと思います! ユニコーン 攻撃時に状態異常を治せる珍しいカードです。 ツクヨミと同じですが、単発なのもあり、火力が低めです… で、必要な覚醒素材…

5周年記念11連ガチャ引いてみました(20180517)!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日から5周年記念11連ガチャがはじまりました! 昨日までのカムバックガチャを引くか迷っていましたが、かぶる率がカムバックの方が高いので、引かずに石をとっておいてよかったです! ※プレイ期間がまだ短い(カードがまだあ…

チャレダン「悪しき欲望の覚醒」攻略めも!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は5周年記念チャレンジダンジョン「悪しき欲望の覚醒」の攻略のポイントをメモ程度ですが、まとめたいと思います! ※個別攻略ではありません… 弱点 各弱点属性の斬、誘惑 ※画像はレヴィアタンです 攻略めも ・開幕盾は有効…

覚醒!グリズリー中将!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は、先日ノマガチャから出たグリズリー中将を覚醒したので、今更ですが、紹介したいと思います! グリズリー中将 単発で帯や盾破壊も無いので、ちょっと物足りない感じですね。 で、必要な覚醒素材はこちら。 覚醒後はこん…

SSレアガチャチケット使ってみました(20180512)!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日もガチャチケット使ってみました!です。 それにしても、5周年記念で大量にチケット貰えましたね。 そんなわけで、まずはU28チケット5枚から! 今回は、U28で持っていないカードの属性が多い順に、火2水2森1で引こうと思い…

5周年記念!SSプレゼントキャンペーンおススメ!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日は、5周年記念SSプレゼントキャンペーンのおススメを紹介したいと思います。 今年は予想通りというか、タロットシリーズでしたね! で、ラインナップはこちら。 これと言ったものがなく、なかなか悩ましいラインナップです…

選抜ガチャ引いてみました(20180507)!

こんにちは!ねこどらぽです。 絶賛5周年キャンペーン中ですが、本日は空気を読まずに、既に終了してしまった選抜ガチャを引いてみましたので、紹介したいと思います! ちなみにキャンペーンの内容次第でガチャを引こうと思っていたので、最終日になってしま…

ノマガチャからSS出ました(20180507)!

こんにちは!ねこどらぽです。 なんと、先日に引き続きノマガチャからSSが出ました! 今回は… グリズリー中将です! 既に持っていると勘違いしていましたが、Newでした! スキル的にはイマイチですが、既に覚醒もしていますので、図鑑石多めですね。 覚醒後…

ノマガチャからSS出ました(20180503)!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日はノマガチャからSS出ましたので、ご紹介です。 そこそこ久し振りでしょうか? 今回出たのはこのカード! 赤ずきんちゃんです。 3枚目か4枚目くらいだったと思います。 覚醒してかなり強くなりましたね! 持っていなければ…

覚醒!竜騎士アズロ!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日は先日レアガチャから出ました、竜騎士アズロを覚醒しましたので、紹介したいと思います! 竜騎士アズロ 覚醒前でも単発ですが、デバフと麻痺付与があるので、そこそこ使えていたのでは無いかと思います。 で、覚醒にはこ…

デッキ強化応援11連ガチャ引いてみました(20180502)!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日はデッキ強化応援11連ガチャを引いてみようと思います! 一応覚醒素材が少なめな水属性を狙って、本日引いてみます。 また、5周年直前という事で、U28チケットがついているのが良いですね。 ちなみにラインナップはコレ! …

SSレアガチャチケット使ってみました(20180501)!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日もSSレアガチャチケット記事です! トロッコウォーズを遊ぶと貰えるチケットですね。 起動するだけで貰えるので、貰ってない人は貰ってみると良いかと思います。 懲りずに本日も火のサポートカード狙いで引きます! 隠者で…