ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

船団指令室ヘッドセットとカウンセラーロッド完成!

こんにちは!ねこどらぽです。 ようやく完成しました! ヘッドセットは、既に2枚完成していますが、ロッドが出なくて、ようやく1枚完成です。 ドロップ率に差がありすぎですね… ただ、ヘッドセットの方がレアなスキルなので、有り難いといえば、有り難いです…

スペダン「星座船団ゾディアック1」称号獲得

こんにちは!ねこどらぽです。 真竜王級が実装された金曜日に、早速称号に挑戦してきました! ゾディアックの方は、これまでと大体一緒だったので、特に問題もなく、獲得! 問題は、復刻の12星座の夏祭りですね。 弱点が全然違うので、デッキから作り直し。 …

GDRガチャ(20190822) ルゥーナ完成!

こんにちは!ねこどらぽです。 今週はガチャ運が良く、早めに出ていたことから、石がまだ結構あるので、ルゥーナを完成するべく、GDRガチャを再度引いてみました! まあ、タイトルでネタバレしていますが… パリパリすら無しからの… またまた10連目で出ました…

覚醒!ノルン!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日は先日引いたノルンを覚醒しました! ノルン 早めに使う事で、大幅にステータスダウン出来るので、昔は結構使われていましたが、最近は他にもデバフカードがいろいろ出たので、あまり使われなくなってしまいましたね。 で…

コスチューム進化!メディア!

こんにちは!ねこどらぽです。 コラボガチャやGDRガチャでレアメダルがたまってきたので、メディアで交換してみました。 よく使うカードで今まで交換してきていますが、捕獲で結構使っているので、良いかなと思っての交換です。 いつも通りですが… これが… …

GDRガチャ引いてみました(20190818)!

こんにちは!ねこどらぽです。 選抜ガチャで早めに出た事で、石に余裕が出来たので、GDRガチャを引いてみました! 今回はみんな大好きルゥーナですね。 では、早速ガチャの結果です。 パリパリすらしなかったので、期待していなかったのに… なんと10連目で2…

選抜ガチャ引いてみました(20190817)と1750日!

こんにちは!ねこどらぽです。 今回は選抜ガチャを引いてみました! その選抜ガチャを見てみると、次回のスペダンの弱点は、森斬、混乱の様ですね。 そんな今週のラインナップはコレ。 恒例の個人的評価。 火は隠者を持っているので、引きにくい。 水はタウ…

ビチガ アンナ捕獲!

こんにちは!ねこどらぽです。 ビチガは本当に水着キャラとの遭遇率が低いですね… そんな中、ようやくアンナと遭遇しました。 誘惑がなかなか入らなくて苦労しましたが、攻撃力はさほどでも無いのか、死にかけるような事はありませんでした。 見切りも張って…

ノマガチャからSS出ました(20190815)!

こんにちは!ねこどらぽです。 結構久しぶりでしょうか? 3倍キャンペーンもあってか、ノマガチャからSS出ました! 今回出たのは… ユニコーンでした。 2枚目かな? U28もそうですが、ノマガチャから出るSSのコストをそろそろ上げてもいいと思うのですが、ど…

SSレアガチャチケット使ってみました(20190814)!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日は、昨日に引き続き、リツイートキャンペーンで貰ったSSレアガチャチケットを使ってみました。 今回は、豪華に普通のとU28のダブルです。 それぞれ3枚ずつなので、各属性1枚ずつですね。 まずはU28の火から。 フレイムロー…

SSレアガチャチケット使ってみました(20190813)!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日も各種キャンペーンで貰ったSSレアガチャチケットを使ってみました! いつも通り、3枚貯めてますので、各属性1枚ずつ。 最初は火から。 ラー出ました。 3枚目ですが、子分で使えますね。 続いて、水。 少し前に出たばかり…

ビチガ シャオ捕獲!

こんにちは!ねこどらぽです。 相変わらずビチガの遭遇率は低いですね… そんな中、シャオが捕獲出来ました! 火力が高かったので、なかなか大変でしたが、見切りでだいたい回避できたので、何とかなりました。 また、攻バフ以外はそれほど多くなかったので、…

覚醒!スファトリクルルプ!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日は、早速スファトリクルルプを覚醒してみました! うーん、名前がややこしいですね… スファトリクルルプ 攻撃回数に不安定さはありますが、攻撃力がわりと高いので、今でも結構使えました。 それでも、覚醒は嬉しいですね…

検事バッチと弁護士バッチ完成!

こんにちは!ねこどらぽです。 なかなか早めに完成しました! 検事バッチと弁護士バッチです。 今回のコラボスペダンは難易度が高めなので、神級で周回していますが、その分回数をこなせるので、それもあったかもしれません。 検事バッチ 単独で使った場合、…

逆転裁判コラボガチャ引いてみました(20190806)!

こんにちは!ねこどらぽです。 やはりコラボカードは、1枚くらいは欲しいですね。 という事で、今回も逆転裁判コラボガチャを引いてみました! 前回のリゼロコラボでは、大量に石を消費してしまいましたが… さて、今回は… 最初の10連目! 成歩堂出ました! …

SSレアガチャチケットを使ってみました(20190805)!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日は、コラボキャンペーンで貰ったSSレアガチャチケットU28を使ってみました。 3枚あるので、各属性1枚ずつですね。 Newが出る確率が低くて、最近はかぶりばかりですが… まずは火属性から。 ヨハン出ました。 覚醒して、だい…

ビチガ エルザ捕獲!

こんにちは!ねこどらぽです。 普段はあまり捕獲しないのですが、今回は野良でですが、捕獲にチャレンジしてみました! それにしても、ビチガってこんなにSS出ないんでしたっけ? 2日分のスタミナ使いましたが、5回しか出ませんでした… で、欲しかったSSが出…

コラボ記念!SSプレゼントキャンペーンのオススメ!

こんにちは!ねこどらぽです。 逆転裁判コラボ記念という事で、SSプレゼントキャンペーンが始まりました! コラボで貰えるのは初めてだった気がします。 そんなキャンペーンで選べるカードはこちら。 いつも通りランキング形式で、参考程度ですが、個人的に…

逆転裁判コラボ決定!

こんにちは!ねこどらぽです。 唐突にコラボが来ました! 今回は逆転裁判です、ドラポはバイオやロックマンなど、カプコンと仲が良いですね。 逆転裁判ですが、わたしは、以前にDSで3まで遊んでいたはずです。 その時は、今までにない感じのゲームで、一気に…