ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

選抜ガチャ引いてみました(20190330)!

こんにちは!ねこどらぽです。 最近ガチャばかり引いていますが、本日は選抜ガチャです。 無課金でもガチャがかなり引けるのは、ドラポの良いところですね! そんな今回のラインナップはこれ。 恒例の個人的評価。 火は雷神金太郎を持っていますが、かぶりオ…

覚醒!アイリーン!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日は覚醒が解禁したアイリーンを早速覚醒してみましたので、紹介したいと思います! アイリーン スキルは良いのですが、今となっては攻撃力が低いのが痛いですね… で、必要な覚醒素材はこちら。 覚醒後はこんな感じ。 帯が付…

SSレアガチャチケット使ってみました(20190328)!

こんにちは!ねこどらぽです。 またしてもガチャです! チケット貰いすぎて、指輪が完全に足りなくなってしまいました。 嬉しい悲鳴という感じです。 今回は、全属性2枚ずつ、6枚一気に引きました! ※被りは省略バージョンです。 ハイビスカスでした。 あん…

SSレアガチャチケット使ってみました(20190327)!

こんにちは!ねこどらぽです。 ガチャ記事ばかりになっていますが、本日もSSレアガチャチケットを使ってみました! まずはU28チケットです。 前回、水ばかり引いた結果、水の指輪が足りなくなってしまったので、今回は全属性で引きました。 で、出たのは… チ…

SSレアガチャチケット使ってみました(20190324)!

こんにちは!ねこどらぽです。 さらに引き継ぎ、SSレアガチャチケットを引いてみました。 今回も全属性1枚ずつで引きました! 今回はNewが出ると嬉しいのですけれど… では! 卯月でした。 2枚目ですが、子分スキルが優秀なので、ありですね。 爪子分は少なめ…

SSレアガチャチケット使ってみました(20190323)!

こんにちは!ねこどらぽです。 先日に引き続いて、本日もSSレアガチャチケットを使ってみました。 今日は普通のチケットですね。 今はコラボダンジョンの素材が、万能タイプなので、カードを育てやすくチケット引き時です! では、早速! 8枚ありますが、ま…

アクアの扇子とめぐみんの眼帯のスキル!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日はコラボスペダン「この強敵に爆裂魔法を」のドロップ報酬である、アクアの扇子とめぐみんの眼帯のスキルを紹介したいと思います! ※コラボからはじめた方用のコメントあり アクアの扇子 合体回避系です、回復限定ではあり…

SSレアガチャチケット使ってみました(20190322)!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日はたまっていたSSレアガチャチケットから、U28のチケットを使ってみました。 ちなみに、今回もかぶる率が低い水を引きました。 と、そういえば、載せたことがなかったと思いますので、U28で持っていないカードはこんな感じ…

コラボスペダン「この強敵に爆裂魔法を!」攻略メモとデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日は久し振りに攻略メモなどを記事にしたいと思います。 まずは弱点から。 弱点 水、聖 聖属性カードは少ないので、デッキを埋めるのはなかなか困難ですね。 残りは強属性水で埋める感じでしょうか。 攻略メモ ・開幕盾は有…

このすば コラボガチャ引いてみました(20190319)!

こんにちは!ねこどらぽです。 絶賛開催中のこのすばコラボイベントですが、いつも通りコラボガチャ引いてみました! やはり1枚くらいは欲しいですよね! しかし、ガチャのカードが3種類で、アイテムセットの方が4種類は予想外でした。 アイテムセットがあっ…

このすば コラボ決定!

こんにちは!ねこどらぽです。 なんと!「このすば」こと、この素晴らしい世界に祝福を!とのコラボが決定しました! 今のスペダンの期間が短いのはコラボだったからなんですね。 いつもは告知が結構早めなので、なんでだろう?と思っていました。 ご存知の…

復刻スペダン「Dr.ヒューゴの野望」は1週間とブランデー!

こんにちは!ねこどらぽです。 今週から復刻スペダンとして、「Dr.ヒューゴの野望」が開催されていますね。 開催期間が1週間と短いのでご注意下さい! 画像の通り、わたしはSPポイントを倍にして、さくっと100万ポイント達成しておきました! スペダンとして…

選抜ガチャ引いてみました(20190311)!

こんにちは!ねこどらぽです。 今週も選抜ガチャを引いてみました! 最近は引きやすいラインナップで良い感じです。 そんな今週のラインナップはこちら。 恒例の個人的評価。 火はどれも持っていないので、引きやすいです。 水はシェヘラザードを持っていま…

覚醒!アリエル!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日は早速アリエルを覚醒しましたので、紹介したいと思います! アリエル 始めたばかりの頃に出て、よく使っていたので、なかなか思い出深い一枚です。 攻撃力と不安定さもですが、迎撃を張ってしまうのが、今となっては邪魔…

聖也の退魔ガンと魔利先生の十字架のスキル!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日はスペダン「学校の怪奇譚」のドロップ報酬である、聖也の退魔ガンと魔利先生の十字架のスキルを紹介したいと思います。 聖也の退魔ガン 基本35%アップなので、久しぶりにストレート縛りがありますね。 対アンデットであれ…

選抜ガチャ引いてみました(20190303)!

こんにちは!ねこどらぽです。 少し空いてしまいましたが、本日は選抜ガチャを引いてみました。 近況として、ガチャには関係ないですが、私的な用事で、スペダンをあまり周回できていなく、100週いけるかな?といった感じです。 ※まだ50週くらい… それはそう…