ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

選抜ガチャ引いてみました(20180929)!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日は選抜ガチャを引いてみましたので、結果を載せてみます! 今回のラインナップはコレ! 恒例の個人的評価です。 火はシェリーとエマを持っているのでパス。 水はユリとデイジーを持っているのでパス。 森はどれも持ってい…

選抜ガチャ引いてみました(20180922)!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日はすごく久しぶりに選抜ガチャを引いてみましたので、結果を紹介したいと思います! そんな今週のラインナップはこれ! 今回は全体的に良いですね! では、恒例の個人的評価。 火はハデスだけ持っていますが、ハイビスカス…

覚醒!アタクシア!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日は、先日に引き続きアタクシアを覚醒しましたので、紹介したいと思います。 鋼炎竜アタクシア ラドゥーガと同じく、古いカードだと思いますが、それもあってかイマイチなスキル内容です。 これまたラドゥーガと一緒で、デ…

這い寄る仮面と黄衣の王の書のスキル!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日は、スペダン「蠢く混沌」と「深淵の旧支配者」のドロップ報酬である「這い寄る仮面」と「黄衣の王の書」のスキルがわかりましたので、紹介したいと思います! 這い寄る仮面 こちらは邪神のみになるので、条件がちょっと厳…

覚醒!ラドゥーガ!

こんにちは!ねこどらぽです。 先週に引き続き、ラドゥーガを覚醒しましたので、紹介したいと思います! 虹翼竜ラドゥーガ 結構古いカードだと思うのですが、こちらも実際に使っている人は見たことがないかも? 全体攻撃なので、コロシアムやデュエル向けで…

復刻スペダン「深淵の旧支配者」の弱点と報酬カードなど!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日は少し遅くなりましたが、復刻スペシャルダンジョン「深淵の旧支配者」の弱点と報酬カードなどを紹介したいと思います。 復刻とは言え、だいぶリニューアルされている感じがします。 ※蠢く混沌の方は、前回とだいたい同じ…

覚醒!覆面バッファロー!

こんにちは!ねこどらぽです。 前回に引き続き、今回は覆面バッファローを覚醒しましたので、紹介したいと思います! 覆面バッファロー かなり初期にカードだと思いますが、実戦で使われているのを見た事はないかもしれません… スキルは単発なのに特に付加価…

覚醒!悪魔ルージュ!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は悪魔ルージュを覚醒してみましたので、紹介したいと思います! 素材倉庫が出来てから、倉庫的に急いで育てる必要が無くなりましたので、覚醒カードが溜まっていました。 悪魔ルージュ 強属性カードなので、少し前までは…

雷鉞粉砕丸と童子切雷神のスキル!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日は、スペダン「妖怪大蛇伝 金時山」のドロップ報酬である雷鉞粉砕丸と童子切雷神のスキルが判明しましたので、紹介したいと思います! ※2枚ともなんと読むのが正しいのでしょう…? 雷鉞粉砕丸 少し条件が厳しいですが、役…

スペダン「妖怪大蛇伝 金時山」の攻略デッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日はスペダン「妖怪大蛇伝 金時山」の攻略メモとデッキを紹介したいと思います。 まずはおさらいで、弱点から! 弱点 火斬、麻痺、妖怪 続いて、行動パターンの攻略メモ 攻略メモ ・開幕盾は破壊されるので不要です ・道中の…

スペダン「妖怪大蛇伝 金時山」の弱点と報酬カード!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日は、今日から始まりました、スペシャルダンジョン「妖怪大蛇伝 金時山」の弱点と報酬カードなどを紹介したいと思います。 まずは弱点 弱点 火斬、麻痺、妖怪 だいたいガチャ通りでしょうか? 報酬カード 今回は少なめの2枚…