ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックマンXコラボガチャ引いてみました(20190129)!

こんにちは!ねこどらぽです。 ロックマンXコラボはじまりましたね! 難易度もちょうど良い感じで、なかなか良いですが、100回突入する必要があるので、大変そうですね。 それはそうと、本日はロックマンXコラボガチャを引いてみました。 コラボカードは、1…

コスチューム進化!セレス!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日は初めてコスチューム進化をしてみましたので、紹介したいと思います! 進化させたのは「セレス」です。 Maxガチャは、コラボガチャしか引かないので、レアメダルがなかなかたまらないですね。なので、慎重に選びたいとこ…

ツバメの傘のスキル!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日は復刻スペダン「私立ψ能学園」の追加報酬であるツバメの傘を紹介したいと思います。 ツバメの傘 役縛りもなく、命中補正もあるので、なかなか優秀です。 6枚で完成するので、集めるのも比較的楽です。 子分不足であれば、…

SSレアガチャチケット使ってみました(20190119-2)!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日は先日の続きですね。 通常のSSレアガチャチケットも使っているので、それを載せたいと思います。 引きかたは、全属性を1枚ずつと、かぶった属性を引く感じにしました。 では、早速。 覆面バッファローでした。 2枚目です…

選抜ガチャ引いてみました(20190121)!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日はギリギリまで迷いましたが、選抜ガチャを引いてみました。 そんなラインアップはこちら。 恒例の個人的評価。 火はパックを持っているので、保留。 水はシェラザードを持っていますが、ミクルが結構欲しいです。 森はレ…

SSレアガチャチケット使ってみました(20190119)!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日は各種キャンペーンやスペダンポイントなどで貰った、SSレアガチャチケットを使ってみました! だいぶ溜まっていたので、今回はU28チケットから。 例によって、水を中心に引きましたが、たくさんあったので、全属性引いて…

ロックマンXコラボ決定!

こんにちは!ねこどらぽです。 先日、コラボの発表がありました! 今度はロックマンXとのコラボです。 以前のロックマンエグゼに続いてですね。 ロックマンXは初代だけ遊んだ事があったと記憶しています。 クリアまで行けたのかは覚えていませんが… 普通のロ…

覚醒!天使リュミエル!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日は、早速リュミエルを覚醒しましたので、紹介したいと思います! ※エリエルは持っていないのです… 天使リュミエル 昔はお世話になりましたが、瀕死補正がないのと、軽減は出番が少なくなってしまったので、あまり使わなく…

ノマガチャからSS出ました(20190108)!

こんにちは!ねこどらぽです。 2019年早々にノマガチャからSS出ました! エミリーでした。 2枚目だったと思います。 覚醒済みで、覚醒すると迎撃回数が増えたと思います。 ※余談です 一昔前は迎撃が流行っていましたが、最近はほとんど見ないですね。 体感で…

勝ちどき旗のスキル!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日は復刻スペダン「妖怪鬼岩城」の追加ドロップ報酬である勝ちどき旗のスキルがわかりましたので、紹介したいと思います! 勝ちどき旗 セットで使うようなので、こちらも。 斬用の子分なら桃太郎、妖怪(咬)用の子分ならモモ…

選抜ガチャ引いてみました(20190107)!

こんにちは!ねこどらぽです。 すでに終了してしまっていますが、月初の方の選抜ガチャも引いてみました。 ラインナップはこんな感じ。 恒例の個人的評価。 火はアマテラスを持っているので、保留。 水はニャルラトホテプを2種類とも持っているので、パス。 …

選抜ガチャ引いてみました(20190106)!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日はスペダン選抜の方のガチャを引いてみました! 福袋でハスターが出たので、月初の方は見送ろうと思っていましたが、ハスターは進化分岐タイプだったので、引いても良いかなと思い始めています。 まあ、スペダン選抜の結果…

マスクシリーズのスキル!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日はスペダン「ドラポバトルロイヤル」のドロップ報酬であるマスクシリーズのスキルを紹介したいと思います! それにしても、今回のスペダンは難易度高いですね… 3体いることで攻撃が分散してしまう事と、常時何かしらの盾を…

福袋ガチャ引いてみました(20190103)!

こんにちは!ねこどらぽです。 福袋3日目、最終日です! 昨日は全てNewでしたが、本日はどうでしょうか? おお、ハスター出てしまいました! これは、月初選抜が引きにくくなりましたね。 力です、3枚目だったかな? 攻だけだと少し使いにくいですね。 ハス…

福袋ガチャ引いてみました(20190102)!

こんにちは!ねこどらぽです。 福袋2日目です! もちろん今日も大入りで、福袋ガチャ引いてきました! そういえば、選抜ガチャも2種類同時開催中ですが、福袋ガチャで選抜のカードが出なければ引く予定です。 まあ、確率的にはかぶることはないでしょうが… …

福袋ガチャ引いてみました(20190101)!

明けましておめでとうとございます! ねこどらぽです。 毎年恒例のガチャがやってきました! 正直かぶりがあるので、引かなくてもいいのですが、やはり引きたいですよね! と言うわけで、本日は早速福袋ガチャを引いてきました! この時のために石を貯めてき…