ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

2017-01-01から1年間の記事一覧

スペダン「ドラポ忘年会」中ボスコンプ!

こんにちは!ねこどらぽです。 結局最終日となってしまいましたが、ようやく中ボスコンプ出来ました! 2戦目途中抜けに切り替えてから、何周したのかわかりませんが、今日までかかったので、だいぶ周回しました‥ 最後はデュランが3回分残ってしまい、石を使…

スペダン「ドラポ忘年会」周回中!

こんにちは!ねこどらぽです。 絶賛?ドラポ忘年会周回中です! 皆さんも考えている通り、中ボス出なさ過ぎです‥ 状況ですが、一昨日の時点で、こんな感じでした。(たぶん) ヒューゴ:完了 デュラン:7回 ファフニール:4回 ※戦利品のヒューゴ! これは間に合わ…

覚醒 修道女クレア!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は先日U28チケットガチャで引いたクレアを覚醒したので、今更ですが紹介します! 修道女クレア 聖属性カードは少ないので、貴重なカードです。 クラウス、ヨハン、クレアは持っておきたいです! わたしはクラウスを持って…

デッキ強化応援11連ガチャ引いてみました(20171224)!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日はクリスマス限定のデッキ強化応援11連ガチャを引いてみました! SSレアガチャチケット(U28)が付くので、最低石25個で1枚の計算になり、お得かな?と思い引くことにしました。 クリスマスプレゼントで石40個貰いましたしね…

SSレアガチャチケット使ってみました(20171223)!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日はスペダン「ドラポ忘年会」のポイント累積で貰えたSSレアガチャチケットを使ってみたいと思います! レアガチャチケットとSレアガチャチケットも使いましたが、特に無かったので、今回は省略! では、早速!今回は水にし…

祝!カード枠拡張!

こんにちは!ねこどらぽです。 お知らせに非常に嬉しい情報が! 所持カード及び倉庫のカード枠拡張です! わたしはこんな感じで、わりといつも所持カードも倉庫もいっぱいいっぱいなのです‥ ※ちなみに今回の追加を除いて、最大まで拡張済み 多分、要らないカ…

スペダン「ドラポ忘年会」トレコンプと報酬カードの進捗など

こんにちは!ねこどらぽです。 「ドラポ忘年会」なかなか面白いですね。 音楽も良く、ほどほどに手強いので、周回も楽しめています! ドラポの面白さを再確認中です! そんなわけで、トレコンプ達成しました! 今回はわりと早く、神級が7回で、竜王級が2回で…

スペダン「ドラポ忘年会」の弱点と報酬カード!

こんにちは!ねこどらぽです。 昨日からスペシャルダンジョン「ドラポ忘年会」がはじまりました! 復刻とは書いていませんが、去年と大体一緒なので、復刻ですね。 とりあえず、弱点から、紹介! 5体いるので、全部遭遇するのに時間かかりました‥ 酩酊トール…

ツリードリアード、スノートルテ捕獲!

こんにちは!ねこどらぽです。 土曜日に引き続き、日曜日も捕獲出来ました! こんなにたくさん捕獲出来ると、なにか怖い‥ 捕獲する人は、10枚以上捕獲するみたいですし、少ない方かな? と言うわけで、2枚も捕獲出来ました! ツリードリアード こちらもわり…

スノーラティオ捕獲!

こんにちは!ねこどらぽです。 いつも通り野良で捕獲できたら良いな、くらいで遊んでいますが、今年のクリスマスタウン初の捕獲が成功しました! スノーラティオです! 何とカード化2回目で成功! ですが、そのあと倒すのが大変でした‥ スノーラティオは結構…

選抜ガチャ引いてみました(20171215)!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は久しぶりの選抜ガチャ記事です。 確認すると約2ヶ月ぶり‥! お正月ガチャ用に貯めていたので、仕方ないですね。 でも、360個くらい貯まったので、今回は引いていきます! 今回のラインナップはこれ! 恒例の個人的評価!…

覚醒ギャンブラー、ライア!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は覚醒が噂されていた、ギャンブラーとライアがついに覚醒しました! ※トップ画面の画像の一部がギャンブラーでしたね 幸いにも両方持っているので、ご紹介! ギャンブラー わたしは複数化はあまり使いませんが、ギャンブ…

ドラポのサントラが付いてくる!

こんにちは!ねこどらぽです。 お知らせにもありましたが、12月14日発売のファミ通App Andoroidにドラポのサントラが付いてきます! ドラポの音楽は好きなので、わたしも早速買いに行ってきました! その辺の本屋さんだと無さそうだったので、大きめのところ…

スペダン「永遠のキャメロット」のこと!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は、スペシャルダンジョン「永遠のキャメロット」の進捗状況などなどを! ようやく3種類作れました! 先週は体調不良であまり出来なかった為、ギリギリになってしまいました。 途中、マーリンが強くて投げそうになりました…

竜預言者マーリンが強すぎる!

こんにちは!ねこどらぽです。 スペダン「永遠のキャメロット」に先週のメンテで追加された「竜預言者マーリン」強すぎですね‥ 凶悪なポイント ・5ターン以内に取り巻き2体を倒さないと即死 ・取り巻きがいる間は、鉄壁または軽減のため、マーリンにほぼダメ…

お正月ガチャ用竜石が貯まる!

こんにちは!ねこどらぽです。 ようやくお正月ガチャ用に貯めていた竜石が、300個を超えました! 途中カムバックガチャで100個使ったりと、誘惑も多かったので、結構ギリギリになってしまいました。 そういえば、昔のお正月ガチャはおまけでコストが貰えたら…

エクスカリバー・聖杯・ドラゴンウィズダムのスキル!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は、スペダン「永遠のキャメロット」の報酬カードの詳細がわかりましたので、ご紹介です! なお、3種類ともに12枚で最終進化系まで進化可能です! 聖剣エクスカリバー 騎士斬限定ですが、なかなかな子分スキルです! 騎士…

スペダン「永遠のキャメロット」攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日はある程度スペシャルダンジョン「永遠のキャメロット」周回できましたので、攻略などを紹介したいと思います! 先ずは、おさらいで弱点です。 弱点 火爪、怒り 攻略 ・開幕盾は消されるため、無効です →追加で毒付与あり …

スペダン「永遠のキャメロット」の弱点と報酬カード!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日は今日から始まりましたスペシャルダンジョン「永遠のキャメロット」の弱点と報酬カードを紹介したいと思います! まず、弱点ですが‥ 弱点 火爪、怒り 予想通りでしたね! ちなみに右側のアーサー王は味方です! 続いて、…

新スペダン「永遠のキャメロット」弱点予想!

こんにちは!ねこどらぽです。 次回スペダンのお知らせが来ていました! 復刻かと思っていましたが、新規の様です。 弱点予想 早速、弱点予想ですが、今週の選抜ガチャは‥ 火爪でしょう! また、火以外の選抜を見てみますと‥ 状態異常回復と持続デバフ付与が…

覚醒 魔女リーゼ!

こんにちは!ねこどらぽです。 先日、ノマガチャで当てたリーゼを覚醒しましたので、今更ですがお知らせです! 魔女リーゼ 覚醒前でも結構使えますね、防御が上がるのは地味に嬉しい。 覚醒 素材はこちら 攻撃回数が、少し安定しましたね。 特攻時であれば、…

ノマガチャからSS出ました(20171129)!

こんにちは!ねこどらぽです。 昨日のSSレアガチャチケットを引いたのと同日にノマガチャからSS出たので、お知らせです! 今回は‥ リーゼでした! これは当たりですね! 水の強属性は少ないですし、覚醒もしているので、石も美味しい! SSレアガチャチケット…

SSレアガチャチケット使ってみました(20171129)!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日はコラボログインキャンペーンで貰ったSSレアガチャチケットを使ってみたいと思います! 良いことですが、いつの間にか毎月1枚はチケット貰えてますね。 いつも通り、レアガチャチケットから使っていきたいと思います! 今…

シエット・ユウ3枚目貰えました!

こんにちは!ねこどらぽです。 先日、お得なお知らせがありました! シエットとユウの3枚目が貰えるようになったようです! バグさまさまですね! 特にシエットは子分としても優秀なので、何枚あっても良いです。 この通り、貰いました! ※中途半端に育成し…

カムバック応援ガチャ引いてみました(20171125)!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日はカムバック応援ガチャなるものがはじまっていたので、引いてみたいと思います! お正月用に貯めていたので、引くか悩みましたが、これを引いても、お正月に間に合いそうなのと、これもお年玉ガチャとそう変わらないです…

メルストコラボダンジョン「星降る塔と異界の友達」攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は少し遅くなりましたが、メルクストーリアコラボダンジョン「星降る塔と異界の友達」の攻略とデッキを紹介したいと思います! 弱点 水突、封印 復刻ダンジョンと同じ森突かと思っていましたが、変えてきました! 攻略 ・…

メルストコラボ「星降る塔と異界の友達」の報酬とカードなど!

こんにちは!ねこどらぽです。 メルクストーリアコラボ第3弾「星降る塔と異界の友達」がはじまりましたので、報酬のカードなどを紹介したいと思います! 先ずはログインボーナスで貰えるカードです! トトの呼び鈴 コラボからドラポをはじめた人用でしょうか…

メルストコラボ第3弾開催決定!

こんにちは!ねこどらぽです。 メルクストーリアコラボ第3弾の開催が決定しました! 前回のコラボで覚醒したユウとシエットは非常に優秀なカードなので、取っていない人はもちろん、持っている人も是非取得しましょう! ※3枚目がもらえるかはわかりませんが‥…

タワーダンジョン攻略体験記58-60階(20171114)!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は久しぶりにタワーダンジョンの進捗があったので、記事にしました! 58-60カーミラ 弱点:火斬 最重要ポイントとしては、バフを吸収するので、バフ厳禁です! ※こちらの1バフが、敵の3バフとして吸収されているようなので…

ヘルタレス覚醒!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は覚醒したヘルタレスを早速紹介したいと思います! ※ナナは持っていないのです、すいません‥ ヘルタレス 最初の頃はお世話になったカードですが、最近めっきり出番が減ってしまいました‥ しかも、3枚持っています! 覚醒…