ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コラボスペダン「ロックマンエグゼ」プロト編の攻略!

こんにちは!ねこどらぽです。 今回はたまにと言う割には結構出てくるプロトについて、攻略法を載せたいと思います。 まずは弱点ですが… 画像の通り、曜日によって弱点が異なります。 デッキ デッキは各曜日に対応したデッキで良さそうですので、ここでは省…

コラボスペダン「ロックマンエグゼ」プラントマン編の攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日もコラボスペダン「ロックマンエグゼ」からプラントマンの攻略とデッキを紹介します 弱点 火、麻痺 攻略 ・開幕盾は割られるので不要です ・火属性吸収盾を貼るので盾破壊必須です ・状態異常は混乱と麻痺を付与してきます…

コラボスペダン「ロックマンエグゼ」バブルマン編の攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日もコラボスペダン「ロックマンエグゼ」からバブルマンの攻略とデッキを紹介します! 弱点 森、麻痺 攻略 ・開幕は持続デバフを付与してくるので、鉄壁は不要です →可能なら、反射等を持ち越すと有利です ・鉄壁か森属性吸…

コラボスペダン「ロックマンエグゼ」フレイムマン編の攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は本日から開催されましたコラボスペダン「ロックマンエグゼ」のフレイムマンについて、攻略とデッキを紹介したいと思います! まずは弱点から! 弱点 水、麻痺 攻略 ・開幕盾は有効ですが、怒りを開幕に付与される事があ…

選抜ガチャ引いてみました(20180223)!

こんにちは!ねこどらぽです。 今週の選抜ガチャは1日早かったですね。 アプリアップデートと合わせたからだと思いますが、それにしても今回のアップデートは便利機能が満載でした。 これについては、機会があれば、別の記事で少し触れたいとおもいます。 本…

SSレアガチャチケット(U28)使ってみました(20180322)!

こんにちは!ねこどらぽです。 ロックマンエグゼコラボが決定しましたね! いつもながら、不意打ち的なコラボを実施してきます。 個人的には、エグゼはあまり知らないですが、シリーズだとロックマンは4くらいまでは遊んだ記憶があります。 ネットを見ますと…

称号「真竜王」取得!

こんにちは!ねこどらぽです。 スペダン「ニーベルングの鋼鉄竜」の真竜王級2種をクリアしました! どちらも一発でクリアしてしまった為、参考になる攻略法が書けませんが、基本的には今までと一緒で、盾をはったら割ることを最優先にすれば行けるかと思いま…

覚醒!アスモデウス!ベルゼブブ!

こんにちは!ねこどらぽです。 最近は覚醒ラッシュですね。 本日も2枚覚醒しましたので、紹介したいと思います! ※今日は2枚とも持っています アスモデウス 親分としては、少し弱くなってしまいましたが、麻痺付与があるので、活躍の場は今でもありますね。 …

スペダン「ニーベルングの鋼鉄竜」トレコンプとグラム完成!

こんにちは!ねこどらぽです。 今回は早々にトレコンプ達成しました! 竜王級でも特段変わったことはなく、鉄壁貼られたら、盾破壊最重要! 可能なら、一度半分くらい削ってから、一気に行くと鉄壁貼られないので楽ですね。 まあ、週末に真竜王級実装されそ…

ノマガチャからSS出ました(20180314)!

こんにちは!ねこどらぽです。 そこそこ久しぶりでしょうか? ノマガチャからSSカードが出ましたので、記事にしてみました。 今回はどーーんとならずに出ました。 アクアロードです。 3枚目くらいですね、4枚目かも? 水の強属性子分として優秀なので、何枚…

復刻スペダン「ニーベルングの鋼鉄竜」攻略とデッキと報酬カード!

こんにちは!ねこどらぽです。 少し遅くなりましたが、復刻スペシャルダンジョン「ニーベルングの鋼鉄竜」の攻略です。 今回の復刻は、前回と結構変えてきましたね。 ではまずは弱点から。 弱点 お知らせの通り、鬼級以上はボスがラグナロクです。 弱点は、…

選抜ガチャ引いてみました(20180312)!

こんにちは!ねこどらぽです。 今更ですが、昨日悩んだ末にギリギリで選抜ガチャを引きました。 既に引けないので、参考にはなりませんね… で、今回のラインナップはコレ! 恒例の個人的評価! 火はどれも持っていないので、かなり欲しい! 石があまりないの…

覚醒!小悪魔ナナ!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日は先日ガチャで引きましたナナを覚醒したので、紹介したいと思います! 小悪魔ナナ ナナもレヴィアタンなどと並んで、ドラポを代表するカードなイメージがあります。 考えてみるとメルストコラボで出張した事もありますが…

スペダン「Emerald City of Oz」トレコンプと100万ポイント到達と魔法グッズ完成!

こんにちは!ねこどらぽです。 だいぶ遅くなってしまいましたが、ようやくドロップ報酬カード3種が完成しました! 最後まで出なかったのが、コレ! これの最後の1枚に、鬼級を30周くらいした気がします… 他の2枚がもう1枚完成するかと思いました… そして、ト…

SSレアガチャチケット使ってみました(20180306)!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日は、スペダンポイント100万でもらえたSSレアガチャチケットを使ってみたいと思います! 最近は火で欲しいのが多いので、火で引こうかと思います! いつも通り、レアガチャチケットとSレアガチャチケットも使いますよ。 ロ…

選抜ガチャ引いてみました(20180302)!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日は月初の選抜ガチャを引いてみたいと思います。 今週のラインナップはコレ! 恒例の個人的評価! 火は阿国を持っていますが、妲己とハイビスカスは欲しい! 水はメタトロンを持っていますが、かぶりオーケーです。 森はア…