ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレダン「覚醒の海賊王」攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は少し遅いですが、今週から始まっているチャレンジダンジョン「覚醒の海賊王」の攻略とデッキを紹介したいと思います! 弱点 森咬聖 現在のスペダン「ドリームワンダーランド」とほぼ同じなので、組みやすいです! 攻略 …

選抜ガチャ引いてみました(20170528)!

こんにちは!ねこどらぽです。 4周年キャンペーンとゼウスを進化させた図鑑石で竜石がたまりましたので、今週はもう一回ガチャを引いてみようと思います! 前回が水だったので、今回は火です! 狙いはリコ二等兵! 何回か狙ってますが、出てませんので‥ では…

ゼウス交換しました!

こんにちは!ねこどらぽです。 デュエルポイントが貯まってきたので、竜石狙いでゼウスを交換してみました! 古いカードは石がいっぱい貰えるのが良いですね! 覚醒ぶんも合わせると18個?23個?でしょうか? 先日、ドラメダのカードは追加されましたが、デ…

選抜ガチャ引いてみました(20170526)!

こんにちは!ねこどらぽです。 先ほど、今週の選抜ガチャがはじまりました! 今週のラインナップはこれ! 恒例の個人的な評価! 火はどれも持っていないですし、火咬も少ないので、引きたいところです! 水はロキを持っていますが、ロキはたくさんあっても問…

「女王のプリン」ドロップ履歴!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は復刻スペダン「ドリームワンダーランド」の新要素である「女王のプリン」のドロップ履歴をまとめたいと思います! 1枚あたりの必要数は少ないですが、ドロップ率もあまり良くなく、可能であれば、4セット作りたいので、…

「女王のプリン」のスキル!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は復刻スペダン「ドリームワンダーランド」の新要素である「女王のプリン」のスキルが判明しましたので、紹介したいと思います! まず、1枚完成させるのに、プリンが4枚必要です。 一段階目で2枚必要。 2段階目で合計4枚必…

復刻スペダン「ドリームワンダーランド」の新要素!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は本日からはじまりました、復刻スペシャルダンジョン「ドリームワンダーランド」の追加された新要素について、紹介したいと思います! 新要素は大きく分けて、2つです! まずは 「夢世界の懐中時計」! こちらはポイント…

復刻スペダン「ドリームワンダーランド」攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は先日お知らせにありました通り、来週からはじまる復刻スペシャルダンジョン「ドリームワンダーランド」の攻略とデッキを紹介したいと思います! ※前回と大きくは違わないと思いますが、違ったら申し訳ないです‥ 弱点 森…

SSレアガチャチケット使ってみました(20170519)!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は4周年記念キャンペーンで貰ったSSレアガチャチケットを使ってみたいと思います! 狙いはいつも通り、鬼童丸で火です。 イロハかニコでも良いですよ!! では、さっそく‥ どーーん!! マンモンです! 何か今更感がありま…

悪魔司書モニカ覚醒!と小悪魔リノ&ナナ!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は本日覚醒したモニカを紹介したいと思います! ちなみにバッファローとマーメイドも覚醒していますが、持っていないので、確認できません‥すいません‥ 悪魔司書モニカ もともとはコレですね。 必要な覚醒素材は水晶ですね…

4周年記念11連ガチャ引いてみました(20170519)!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日も4周年記念11連ガチャを引いてみたいと思います! 今日が最終日ですが、昨日までがイマイチだったので、今日こそは!といった感じです。 では、早速‥ コスト35出た!!! シャタボレアです!これは当たり! ん、子分性能…

4周年記念11連ガチャ引いてみました(20170518)!

こんにちは!ねこどらぽです。 では、今日も4周年記念11連ガチャ引いてみたいと思います! 昨日は悪くは無いですが、被りだったので、良いカードがたくさん出ると期待して‥ 石もあまり無い‥ どーーん!! むむ、リンネ‥! 2枚目‥子分としても使いにくい‥ 明…

4周年記念11連ガチャ引いてみました(20170517)!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日から3日間、4周年記念11連ガチャという事で、コスト34以上確定のガチャが引けます! 1日1回の制限付きですが、かなりお得だと思うので、石がある人は引いてみると良いと思います。 わたしもちょうど竜石が150個ほどあるの…

「ドラポ大サーカス」トレコンプとSSプレゼント!

こんにちは!ねこどらぽです。 4周年スペダン「ドラポ大サーカス」トレコンプしました! レベル350までは真竜王級を封印するつもりでしたが、称号につられて、初めて真竜王級に挑戦しました! なかなか強くて、ボス3体同時だと一気にHPが減ってしまうので、…

選抜ガチャを紹介します(20170516)!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は日替わり選抜ガチャの3日目です! ですが、昨日気になるお知らせがありました! 4周年記念11連ガチャ!! うーん、選抜では無いので、全カードの中から、SSの確率2倍?SSが1枚確定?とかでしょうか? というわけで、今日…

チャレダン「ゼウス覚醒」の攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は今週からのチャレンジダンジョン「ゼウス覚醒」の攻略とデッキを紹介したいと思います! 最初のチャレダンなので、難易度は低めかと思います! 弱点 火突打 複数なので、デッキが組みやすいです! 攻略 ・開幕盾は有効で…

選抜ガチャを紹介します(20170515)!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は日替わり選抜ガチャの2日目です! 今回は少し古めのカードを揃えてきた印象です。 そんな今日のラインナップはこちら! では、いつも通り個人的な感想です。 火は全て持っているので、パス。 水はロキをもう少し欲しいで…

選抜ガチャ引いてみました(20170514)!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は日替わり選抜ガチャの1回目です! 良い選抜があれば、引いていきたいと思いますが、タケミカヅチの時の大惨事で、石が減ってしまったので、どうなるでしょう? 今日のラインナップはこれ! 恒例の個人的評価! 火はマル…

選抜ガチャ引いてみました(20170512)!

こんにちは!ねこどらぽです。 今週の選抜ガチャがはじまりました! 今回は日月火曜日で選抜内容が変わると言うことで、いつも以上に竜石のご利用は計画的にですね! では、今週のラインナップは! わりと新しいカードが多いですね。 でも、ギガスの選抜はわ…

ガチャチケット使ってみました(20170511)!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は「ドラポ大サーカス」の報酬でもらったレアガチャチケット5枚とSレアガチャチケット2枚を使ってみようと思います! では、早速! 狙いはいつものラピスラズリで水です! レアガチャチケットから はい うん まあ やっぱり…

スペダン「ドラポ大サーカス」の報酬カードを紹介!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は4周年スペシャルダンジョン「ドラポ大サーカス」の報酬カードを紹介したいと思います! 報酬カードは3枚でポイント累積で交換できるので、とりあえず貰っておくといいと思います! 曲芸ペンギン そこそこ強いですが、DRA…

スペダン「ドラポ大サーカス」の攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日は現在開催中の4周年スペシャルダンジョン「ドラポ大サーカス」の攻略とデッキを紹介したいと思います! 弱点 水斬、混乱(フォア) 火斬、混乱(コアラ) 森斬、混乱(ペンギン) 先日も紹介しましたが、フォア+ペンギンorコア…

スペダン「ドラポ大サーカス」の弱点と4周年記念キャンペーン!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日2回目の更新は本日から開催されているスペシャルダンジョン「ドラポ大サーカス」の弱点と4周年キャンペーンの内容などを紹介したいと思います! まずはスペダンの弱点です! 弱点 フォア+ペンギンorコアラの様です。 それ…

4周年記念SSプレゼントキャンペーンのオススメカード!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日は4周年記念SSプレゼントキャンペーンとして交換できるカードのオススメを紹介したいと思います! それにしても、本当に星座シリーズでしたね! 良いカードが多いので、悩みますね。 早速ですが、オススメをサポート系とア…

4周年大感謝キャンペーンと「ドラポ大サーカス」弱点予想!

こんにちは!ねこどらぽです。 お知らせに告知が来ていました! 4周年記念スペシャルダンジョンは「ドラポ大サーカス」との事です! で、4周年記念スペダンの弱点予想ですが、今週の選抜ガチャから予想すると‥ 火斬、混乱 の可能性が1番高いのではないかと思…

先週のデュエルマッチの結果とデュエルコイン!

こんにちは!ねこどらぽです。 先週は苦手な防衛戦でしたが、なかなか好成績を残せました! 成績は勝ち越せたので満足していますが、順位が低いですね‥ みなさんポイント稼ぎすぎです! それはともかく、デュエルコインがそこそこ溜まってきました! 使うわ…

チャレダン「三界王の覚醒」フレイムロード編の攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は今週から開催されているチャレンジダンジョン「三界王の覚醒」からフレイムロード編の攻略とデッキを紹介します! 弱点 水 強属性弱点ですね! 攻略 ・開幕盾は有効です ・状態異常で怒りを付与してきます、SPが枯渇しや…

選抜ガチャ引いてみました(20170501)!

こんにちは!ねこどらぽです。 今週は月初の選抜ガチャの週です! 新カードが3枚追加され、そのうち2枚は選抜ガチャ対象ですね! 今月のラインアップはこれ! 火はデウスのみ持っています、デウスの被りは微妙に避けたいところですが、他が結構欲しいですね…