ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

選抜ガチャを紹介します(20170428)!

こんにちは!ねこどらぽです。 今週のガチャは月初ガチャの前なので新規カードは無しですね。 コロシアム選抜なんだと思います。 ちなみに今回は月初ガチャと4周年の為に温存なので、紹介のみです! 今週のラインナップはこれ! これでもかと言うくらい爪ス…

銀河鉄道999の定期券でスキルを上げよう!

こんにちは!ねこどらぽです。 現在開催されているコラボスペダン「機械帝国の野望」の素材ですが、いつもよりスキルアップの確率が高いことに今更気がつきました‥ 万能素材の場合は、女王スキルフェアリーの半分のスキルアップ確率なのが通常だと思いますが…

コラボスペダン「機械帝国の野望」トレコンプ!

こんにちは!ねこどらぽです。 現在開催中の銀河鉄道999コラボスペシャルダンジョン「機械帝国の野望」のトレジャーをコンプしました! 先日も少し書きましたが、難易度は低めですね! 神級はブースト無しでもいける感じです。 竜王級は試していませんが、い…

銀河鉄道999コラボガチャ引いてみました(20170425)!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は、せっかくなので銀河鉄道999コラボガチャを引いてみようと思います! コラボの新カードはこの3枚! メーテル 銀河鉄道999を知らない人もこのキャラだけは知っているであろう、超有名なキャラですね! で、性能としては…

銀河鉄道999コラボスペダン「機械帝国の野望」攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。 2回目の更新ですが、今日より始まりました「銀河鉄道999」コラボスペシャルダンジョン「機械帝国の野望」の攻略とデッキを紹介したいと思います! では、早速! 弱点 森打、麻痺 先週の選抜ガチャからの予想通りですね! トー…

銀河鉄道999コラボスペダン「機械帝国の野望」報酬と新カードと弱点!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は本日から開催されています、銀河鉄道999コラボスペシャルダンジョン「機械帝国の野望」の報酬新カードを紹介したいと思います。 まず、報酬累積型の様です! では、上から紹介です! レアとSレアいつも通り、あまり良い…

選抜ガチャ引いてみました(20170422)!

こんにちは!ねこどらぽです。 メンテ等で竜石も貰った事なので、前回に引き続き、選抜ガチャ引いてみました! 今度は森で挑戦です! 森はこのラインナップですね。 出来れば、イーリス以外が希望です。 で、22回目でようやく‥ イーリスでした! 唯一持って…

選抜ガチャ引いてみました(20170421)と「銀河鉄道999」コラボ弱点予想!

こんにちは!ねこどらぽです。 お知らせにありましたが、アプリバージョンアップ以降、動作が重くなる事があった様で、緊急メンテありましたね。 相変わらず、竜石配り過ぎな気もしますが、貰えるものはもちろんも貰います!! そして、地味にドラメダ嬉しい…

Sレアガチャ+α引いてみました(20170417)!

こんにちは!ねこどらぽです。 先日に引き続き、ログインキャンペーンで貰ったSレアチケット3枚でガチャしてみました! 狙いはもちろん、ラピスラズリなので水! 早速1枚目、キラキラから‥ いきなりSS!! アクアロードは持っていますが、子分で使えるのでラ…

900日達成とカムバックキャンペーン!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日も2回目の記事です! 早いもので、900日到達しました。 毎回思いますが、これほど長く続くとは思わなかったですね。 スマホゲームだと、初代?のミリオンアーサーを2年くらい遊んだ記憶がありますが、他は長続きしなかった…

チャレダン「覚醒の咆哮」ゴリラス編の攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日も引き続き、チャレンジダンジョン「覚醒の咆哮」からゴリラス将軍の攻略とデッキを紹介したいと思います! 弱点 火咬、混乱 攻略 ・開幕盾は有効です ・3ターンチャージ後に解放攻撃をしてきますが、弱点である混乱で止め…

先週のデュエルマッチ結果と引き分け!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日も2回目の記事ですが、先週のデュエルマッチの結果を紹介したいと思います! うん、惨敗ですね。 今回は読み合いに負けることが多くて、全然ダメでした。 で、「1分」というのがわかると思うのですが、一度引き分けになっ…

チャレダン「覚醒の咆哮」セイウチ編の攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。 昨日に引き続き、本日はチャレンジダンジョン「覚醒の咆哮」からセイウチ伯爵の攻略とデッキを紹介したいと思います! 弱点 森打 攻略 ・開幕盾は有効です ・状態異常として暗闇と麻痺をしてきます、非常に厄介なので、状態異…

「銀河鉄道999」コラボ決定!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日3回目の更新ですが、これは載せておきます! なんと「銀河鉄道999」とのコラボが決定しました! 来週からということですが、4周年の前のコラボダンジョンでしょうか。 それにしても、ドラポのコラボは渋いところついてきま…

チャレダン「私立Ψ能学園」トレコンプとジャージ完成!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日2回目の更新です。 ※昨日更新できなかったので‥ タイトルの通り、トレコンプとジャージが2枚完成しました! ※真竜王級除く(真竜王級はカンストしたらチャレンジする予定) 今回はトレジャーのドロップが良くて、2日目に終わ…

チャレダン「覚醒に咆哮」ヘルハウンド編の攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は本日から開催予定のチャレンジダンジョン「覚醒の咆哮」からヘルハウンドの攻略とデッキを紹介したいと思います! 何度も開催されているので、知っている人も多いと思いますが、当ブログでは初なので! 弱点 水突 攻略 …

選抜ガチャ引いてみました(20170415)!

こんにちは!ねこどらぽです。 今週の選抜ガチャがはじまりました! ちなみに新カードこれです! マチカ 攻撃力上昇とともに威力が上がるようです! 最後は帯もあり、暗闇も付与するので、結構良いのではないかと思います! 子分スキルも35%子分にバフのおま…

覚醒!イフリーナ、鴉天狗!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は本日覚醒した、イフリーナと鴉天狗を紹介したいと思います。 幸い2枚とも持っていました!イフリーナは3枚も‥ 鴉天狗はともかく、イフリーナは現在でも使えるカードなので、どうなったか気になります! しかし、先日リズ…

姫騎士リズリット交換しました!

こんにちは!ねこどらぽです。 ようやくドラゴンメダルが6000枚たまり、リズリット交換出来ました! コロシアムを基本的に遊んでいないので、貯めるのがなかなか大変です。 リズリット 親分性能もなかなかですが、特に子分性能が良いですね! 汎用子分なとこ…

「学園指定ジャージ」スキル!

こんにちは!ねこどらぽです。 学園指定ジャージドロップしないです‥ まだ3枚ですが、スキルは確認する事が出来ましたので、載せたいと思います! 学園指定ジャージ チドリと合わせて使う事で、なかなか良さそうです。 一応、チドリ チドリ+ジャージ+ジャー…

「学園指定ジャージ」「羽衣のチドリ」ドロップ履歴!

こんにちは!ねこどらぽです。 今回のスペダンは周回になってしまいました‥ しかも前回も苦労したチドリで‥ で、ドロップ率の感想ですが、チドリはともかく、ジャージがほとんど出ないですね‥ というわけで、今回もドロップ履歴を付けたいと思います! 随時…

復刻スペダン「私立Ψ能学園」の新要素!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は本日から開催されているスペダン「私立Ψ能学園」の新要素について載せたいと思います! 新要素 「学園指定ジャージ」が追加されたようです。 ドロップタイプのようなので、苦労するかもしれません‥ とりあえず、1枚出た…

復刻スペダン「私立Ψ能学園」攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は来週開催予定のスペシャルダンジョン「私立Ψ能学園」の攻略とデッキを載せたいと思います! 復刻が続くのは、4周年記念のための準備でしょうか? それはともかく、早速! 弱点 火突、暗闇 攻略 ・分身して雑魚が2体登場…

選抜ガチャ引いてみました(20170408)!

こんにちは!ねこどらぽです。 毎週のことながら、今週の選抜ガチャがはじまりました! 今週のラインナップはこれです! ラインナップからして、次回スペダンの弱点は火突だと思われます。 というか、告知があった通り、私立Ψ能学園の復刻です! 5月は4周年…

レアガチャチケット使ってみました(20170406)!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日はログインキャンペーンで貰えた、レアガチャチケット5枚を使ってみようと思います! 狙いはいつも通り、ラピスラズリなので、水です! ちなみにSレアガチャチケットで、一度だけSSカードが出たことありますが、結果はいか…

前回のデュエルマッチ成績とチャレダン成果!

こんにちは!ねこどらぽです。 チャレダンの記事を載せていたので、今更ですが前回のデュエルマッチの結果を載せたいと思います! 調子が良すぎました! 防衛戦より、殲滅戦の方が勝てることが多いですが、だいぶ勝ち越しました! 別の記事でも書きましたが…

チャレダン「覚醒の超獣人」キヴァ編の攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は昨日までに引き続き、チャレンジダンジョン「覚醒の超獣人」キヴァの攻略とデッキを紹介したいと思います! 弱点 火打爪 これまでと同じく、複数弱点なので特攻が組みやすいです! 攻略 ・開幕盾は有効です ・麻痺をして…

チャレダン「覚醒の超獣人」キララ編の攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。 昨日に引き続き、チャレンジダンジョン「覚醒の超獣人」キララの攻略とデッキを載せたいと思います! それはそうと、このチャレダンは音楽が良いですね!ドラポは全体的に音楽好きですが、特に良いです! では、本題に。 弱点 …

チャレダン「覚醒の超獣人」アギラ編攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は本日から開催予定のチャレンジダンジョン「覚醒の超獣人」アギラの攻略とデッキを紹介したいと思います! 弱点 水打爪 複数弱点なので、デッキが組みやすいです! 状態異常の弱点はありません。 攻略 ・開幕盾は有効です…

デュエルマッチ200勝達成と「ヘパイストス」スキル!

こんにちは!ねこどらぽです。 今週のデュエルマッチでついに200勝達成しました! 最近は負け越す事も多かったので、苦戦しましたが、ようやく3枚目の報酬が貰えました! で、貰ったカードがこれ! ヘパイストス 普通に強いですね! 子分としても使えますし…