ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スペダン「西遊記」の感想とデッキ改!

こんにちは!ねこどらぽです。 スペダン「西遊記」の途中経過ですが、 神級までは、トレジャーゲットしました! 神級まで遊んでみたところ、わりと難易度は低いのではないかと思います。 ポイントはこんな感じ、100万まで頑張る予定です! で、遊んでみてい…

スペダン「西遊記」の新要素(ほぼ無い‥)!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日から始まったスペシャルダンジョン「西遊記」の新要素です! 残念ながら、ほぼ無いです‥ スペダン素材にスキル上げ要素が追加されたくらいでしょうか‥ 突・爪・パラメータダウンのスキル上げが出来るようです。 突爪は今回…

選抜ガチャ引いてみました(20170225)

こんにちは!ねこどらぽです。 今週の選抜ガチャが始まりました! 来週のスペダン「西遊記」用ですね。 水と森は被りが怖いので、どれも持っていない火を引きたいと思います! ※沙悟浄と枕返しを持っています(沙悟浄は2枚‥) ちなみ来週は月初めガチャあるの…

復刻スペダン「西遊記」の攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。 来週からのスペダンは「西遊記」との告知が来ていました! 選抜ガチャからも明らかでしたが、予想通りの順番ですね。 で、少し早いですが、大きくは前回と変わらないと思うので、攻略とデッキです! 弱点 火突爪、封印 弱点が2…

デコラシオンのレベルは100まで!

こんにちは!ねこどらぽです。 いまさらな話題ですが、デコラシオンのレベルが100まで上がることに気がつきました‥ なぜか、進化させた直後の80までだと思い込んでいまして、そのままにしていました。 あんなにたくさんあったマカロンは、もう他のカードに食…

「覚醒ツインスターズ」初日の結果は!

こんにちは!ねこどらぽです。 昨日はチャレダン「覚醒ツインスターズ」のみ遊びました! やっぱりツインスターズは難易度高めです! クロエの暗闇が来ると一気に崩れます‥ 個人的に暗闇は一番厄介な状態異常だと思っています。 本気の対策としては、「事前…

チャレダン「覚醒ツインスターズ」デッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は本日から開催予定のチャレンジダンジョン「覚醒ツインスターズ」のデッキを載せたいと思います! 弱点 シロナ:水斬、怒り クロナ:森突、混乱 弱点が2種類だとアタッカーをどのくらい組み込むか悩みますね。 攻略 ・2体同…

デュエルメダル集まりました!

こんにちは!ねこどらぽです。 デュエルマッチなかなか勝てないですね‥ 最近は負け越すことも多くて、苦戦してます。 ちなみに今週はかろうじて勝ち越せました! そんな中、地道にデュエルメダルを貯めて、ようやく目標の軽減カードを全て入手しました! 千…

選抜ガチャ引いてみました!(20170218)

こんにちは!ねこどらぽです。 竜石がっぽりなので、選抜ガチャ引いてみました! 狙いはどれも持っていない火です! 火打は少ないので欲しいのと、イロハは今のスペダンですごく活躍していますよね! 火打は子分としても、使えるので、今回も引きやすいです…

トリスタン ヴァルカン覚醒進化!

こんにちは!ねこどらぽです! 今日は覚醒進化したトリスタンとヴァルカンを紹介したいと思います! トリスタンは覚醒前もそこそこ使えていたので、期待です! ヴァルカンは‥うーん、未知です? では、2枚ともちょうど持っていたので、早速! 覚醒トリスタン…

竜石がっぽりと新覚醒進化!

こんにちは!ねこどらぽです。 早速ですが、竜石がっぽりです! 夜中はあまりプレイしないので、気がついてもいませんでしたが、機器故障で、緊急メンテナンスをしていた様です。 ドラポの運営さんは、いわゆる詫び石を沢山くれると思います! 今回もそうで…

「ミスティックアカデミー」攻略とデッキ改!

こんにちは!ねこどらぽです! 絶賛ミスティックアカデミー攻略中です! わたしは神級までのトレジャーが取れましたので、今後は竜王級にチャレンジ中です! で、竜王級まで攻略したまとめを記載したいと思います! 弱点 水斬、麻痺、石化 攻略 ・開幕盾はわ…

白紙の書物のスキル!

こんにちは!ねこどらぽです! 白紙の書物のスキルを確認しましたので、記載します! それぞれパラメータアップ・回復・防御スキルを20〜30アップの様です! まあまあな感じでしょうか? 軽減も付いていますが、使い難い気も‥ そして、地味にレベルが1なのが…

スペダン「ミスティックアカデミー」弱点と新要素!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日からはじまったスペダン「ミスティックアカデミー」の弱点を確認してきました! 弱点 水斬、麻痺、石化 だいたい予想通りでした! デッキは以前の記事を参考にしていただければと思います。 nekodorapo.hatenablog.com ち…

デコラシオンドロップ最終結果!

こんにちは!ねこどらぽです。 デコラシオンの最終ドロップ結果です! スクショの通り、3枚で妥協しました‥ 全体的にドロップ率が低くて、大変でした。 周回すればするほど出なくなるのは、気のせいでしょうか‥ ちなみに周回した結果はこんな感じでした! ド…

スペダン「ミスティックアカデミー」予想デッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。先日の次回スペダン予想から、ミスティックアカデミー用のデッキを作ってみました! 弱点 水斬、(麻痺) 水斬は揃っているプレイヤーも多そうです! デッキ A覚醒ヒスイ(千手×2、ドロレス) 念のため、開幕盾です、不要なら変えま…

次回スペダン「ミスティックアカデミー」予想!

こんにちは!ねこどらぽです。 来週からの新スペシャルダンジョンの告知が来てました! 「ミスティックアカデミー」との事です! そして、今週の選抜ガチャの内容がこれです! 選抜ガチャから弱点を予想すると‥ どうみても「水斬」ですね! もしかしたら、塔…

ついにセレスの子分が揃う!

※注意 鏡の倍率が間違えていた為、この記事の内容では、セレスが+2になりません‥ 鏡の倍率は正しくは0.8です。 大変申し訳ありませんでした‥ 修正した記事を書きましたので、こちらをご覧下さい! nekodorapo.hatenablog.com こんにちは!ねこどらぽです! …

デコラシオン諦めモード!?

こんにちは!ねこどらぽです! デコラシオン本当に出ません! 鬼級をメインに100周くらいしましたが、現在27枚です。 ドロップ率がどんどん下がっている気がします。 このペースで4枚作るのは無理なので、3枚か2枚で妥協しようと考えています‥ 実はこのまま…

スペダンのSカードが捨てられない!

こんにちは!ねこどらぽです。 スペシャルダンジョン等のイベント産Sカードみなさんはどうしていますか? わたしは何となく捨てられず、倉庫に全て保存しています。 今までの全て取ってあるのでこんな感じ ※レベルやスキルが中途半端に上がっていたりします …

小悪魔覚醒デッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は本日から開催予定のチャレンジダンジョン 小悪魔覚醒のデッキを掲載しようと思います。 弱点 水斬混乱 激戦区の水斬です! ジャンヌが弱点全一致ですね! 攻略 ・混乱させると解放攻撃が止まったと思います ・混乱攻撃が…

選抜ガチャ引いてみました!(20160204)

こんにちは!ねこどらぽです! 今週の選抜ガチャが出ました、今回は子分ガチャですね! 重複可能なカードが多いので、非常に引きやすいです! わたしはどれも持っていない水狙いで行きます! そして、なんと一回でどーん! リオンです、親分としてもなかなか…

デュエルマッチでわりと簡単なオススメ超合体!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日はデュエルマッチで比較的集めやすいカードのオススメ超合体をまとめてみたいと思います! ※あくまで個人的な感想です! 攻撃系 基本的には複数回攻撃が良いと思います! ドラゴンバースト 効果:全体に3回攻撃 カード:フィ…

ノマガチャからSS出ました(20160203)

こんにちは!ねこどらぽです。 ノーマルガチャからSSって結構出ますよね! ドラポのいいところの一つだと思います。 一ヶ月に1枚くらいは出てるような? わたしの場合は、ノマガチャ10連を10回引けるようになったら、引いています。 ※一万ポイントくらい そ…

デコラシオンドロップ履歴!

こんにちは!ねこどらぽです。 わたしはデコラシオンの為に、スペダン周回中です! ですが、わりとドロップ率が悪く、苦労しています。 デコラシオン倒した時は、確定ドロップでも良いと思うのですが‥どうでしょう? それで、参考までにわたしの周回履歴を掲…

選抜ガチャ引いてみました(20160201)

こんにちは!ねこどらぽです。 月初の選抜ガチャが引けるようになりましたので、引いてみました! 狙いは森です! どれも持っていないので、引きやすい! セポネは子分として優秀。 塔は森のステータスダウンは現状ウズメのみ。 節制はデュエルマッチ用にぜ…