ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「海開きログインキャンペーン」開催!

こんにちは!ねこどらぽです。 最近は毎月のように開催されているログインキャンペーンが来月もあるようです! しかも、最終日の報酬がSSレアガチャチケット!! 6月も貰えたのに、7月もだなんて、大盤振る舞いです! 運営さんどうしちゃったのでしょう! ま…

チャレダン「魔人覚醒」ガーバード編の弱点と攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日も引き続き、チャレンジダンジョン「魔人覚醒」から森魔人ガーバードの弱点と攻略とデッキを紹介したいと思います! 弱点 火打、怒り 攻略 ・開幕盾は破壊されますので、無効です ・迎撃を貼ってきますので、盾破壊が有効…

「チビ魔人ぽわん」交換しました!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は先日からドラゴンメダルで交換できる様になりました「チビ魔人ぽわん」を交換してみました! ほぼ竜石狙いなので、ドラメダ500枚で交換できるのは美味しいですね! チビ魔人ぽわん ぽわんは3種類の進化分岐をするので‥ …

そこそこ低コストで使える子分一覧!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は、先日に引き続き、今度はそこそこ低コストで使える子分を紹介したいと思います! 今回のカード超低コストカードと違い、スキル威力アップが付いていますので、基本的にはスキル一致で積む事で、より効果の高いカードに…

チャレダン「魔人覚醒」水魔人ナブゥ編の弱点と攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は昨日に引き続き、チャレンジダンジョン「魔人覚醒」から水魔人ナブゥの弱点と攻略とデッキを紹介したいと思います! 弱点 森突、毒 攻略 ・開幕盾は無効です、盾破壊と同時に毒を付与してきます ・バフ吸収に加えて、デ…

チャレダン「魔人覚醒」火魔人ブリュレ編の弱点と攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は新たにはじまりました、チャレンジダンジョン「魔人覚醒」から火魔人ブリュレの弱点と攻略とデッキを紹介したいと思います! 弱点 水爪、毒 攻略 ・開幕盾は無効です、盾破壊と同時に毒を付与してきます ・状態異常は毒…

SSレアガチャチケット使ってみました(20170626)!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日はデッキ応援ログインキャンペーンで貰ったSSレアガチャチケットを使ってみたいと思います! 狙いはいつもの鬼童丸、イロハ、ニコ狙いで火です! 必ずどーーんとなるのは良いですね! おお、ジュメル!!コスト35出ました…

超低コストで使える子分一覧!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は、はじめたばかりの頃に使える超低コストの子分を紹介したいと思います! はじめたばかりの頃は、コストが足りなく、まともに子分を積む事が出来ません。 なので、とても使える高コストの子分を積むより、最初は超低コス…

スペダン「神獣異記」トレコンプ!

こんにちは!ねこどらぽです。 今回のスペダン「神獣異記」ですが、トレコンプに時間がかかりました‥ ご覧の通り、竜王級で10回ですね、天井というのでしょうか‥ そして、レベル350到達したので、今回から真竜王級にチャレンジしました。 今回のスペダンそれ…

デッキ応援11連ガチャを引いてみました(20170622)!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日も、デッキ応援11連ガチャを引いていきます! 結局3日とも引くことになってしまいました! 過去2日が惨敗だったので、嫌な予感しかしませんが、引いていきます! さっそく、安心のどーーーん!!から‥ 閻魔大王でした! 良…

デッキ応援11連ガチャ引いてみました(20170621)!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日もデッキ応援11連ガチャを引いてみようと思います! 昨日は惨敗だったので、今日こそは‥ さっそく、安心のどーーんから! ジャンヌでした! 本日も被り‥‥ 悪いカードではないのですが、2枚目は不要でしょうか? こうなった…

デッキ応援11連ガチャ引いてみました(20170620)!

こんにちは!ねこどらぽです。 だいぶ悩みましたが、石もわりとある事ですし、デッキ応援11連ガチャ引いてみることにしました! 良いカードが出ることを祈って!! ではさっそく、SS確定なので当たり前のどーーんから! 鴉天狗!! 2枚目で来たという事は、…

デッキ応援11連ガチャ開催!

こんにちは!ねこどらぽです。 完全に見落としていましたが、デッキ応援11連ガチャが開催されています! SS1枚確定なので、なかなか良さそうです。 初日である本日は、おまけで火属性の素材がもらえる様です! 肝心の選抜(?)内容はこちら! 子分選抜と記載…

復刻スペダン選抜アンケート結果発表!

こんにちは!ねこどらぽです。 先日のメンテナンス終了後に、復刻スペダン選抜アンケートの結果が発表されていました。 先日、私がオススメした順位と結構違いましたね‥ アマテラスが上位なのは何故でしょう? 鏡がもう1枚は貰えるのなら分かりますが、貰え…

復刻スペダン「神獣異記」新要素!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日より、復刻スペシャルダンジョン「神獣異記」がはじまりました。 復刻時に追加された新要素を中心に紹介したいと思います! まず、交換できるカードです。 いくつか追加されています! 鉾鈴 なかなか良いスキルだと思いま…

「タワーダンジョン」攻略体験記37-42階 最終結果!!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日がタワーダンジョン初回の最終日になります。 難易度は高かったので、やりごたえがありましたが、報酬が無いに等しいので、もう少し何とかして欲しいですね。 しかし、カードドロップした方いるのでしょうか? では、最終…

「タワーダンジョン」攻略体験記28-39階(20170617)!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日もタワーダンジョンの攻略体験記です。 今日はここから。 28-30階デュラハン 弱点:森突聖、封印 やはり死の宣告が厄介でした。 ですが、メンバーの皆さんが、持続カードを持ってきてくれていましたので、安定して死の宣告…

復刻スペダン「神獣異記」の攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。 先ほど、告知がありました。 次回のスペシャルダンジョンは「神獣異記」との事です! さっそく、攻略情報などを載せたいと思います! 弱点 水斬、封印 攻略 ・開幕盾は有効ですが、バフを吸収される時があります ・状態異常と…

「タワーダンジョン」攻略体験記22-30階(20170616)!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日も引き続きタワーダンジョンです。 22-24階オログハイ 弱点:火突 今日はこの敵からです! 実は前回の記事を投稿した後に倒せてしまったので、正確には昨日ですね。 弱点は1周目と同じで、火突です。 前回、軽減必須かも?…

「タワーダンジョン」攻略体験記15-24階(20170615)!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日もタワーダンジョンで遊んできました! 予定通り、この敵からです。 15-18階デスワーム 弱点:森爪 そんなに強くはなかったですね。 油断して、毒で死なないようにしましょう。 状態異常なので、星が大活躍してました。 19-…

「タワーダンジョン」攻略体験記13-18階(20170614)!

こんにちは!ねこどらぽです。 絶賛タワーダンジョン攻略中ですが、難易度高いですね‥ 13-15階レッドサムライ 弱点:水咬 とりあえず、この敵が強すぎて、何回負けたことか‥ 6階層のも強かったですが、上層だからと言って必ずしも強くないので、偏りがあるよ…

「タワーダンジョン」攻略体験記1-15階(20170613)!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日はタワーダンジョンについて、わかったことなどを載せたいと思います! 難易度 まず、基本的に難易度は高いです‥ 真竜王級以上というのは伊達じゃないですね。 わたしはなんとか15階層のボスまで行けました! 進み方 3階層…

「復刻スペダン選抜アンケート」のオススメ!

こんにちは!ねこどらぽです。 遂にタワーダンジョンが実装されましたが、これはまだあまり良くわかっていないので、置いておきまして、同時にアンケートが開催されています。 「復刻スペダン選抜アンケート」として、今までのスペダンで復刻して欲しいもの…

チャレダン「逆襲の三竜」ディリース編の攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。 今回は昨日に引き続き、チャレンジダンジョン「逆襲の三竜」からディリースの攻略とデッキを紹介したいと思います! 弱点 森突、麻痺 攻略 ・開幕盾は有効です ・状態異常は石化をしてきます、対処しやすい方ですが、治した方…

チャレダン「逆襲の三竜」ヴォルクス編の攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。 今回は今週からはじまりました、チャレンジダンジョン「逆襲の三竜」からヴォルクスの攻略とデッキを紹介したいと思います! 弱点 水突、麻痺 攻略 ・開幕盾は有効です(先制攻撃なし) ・状態異常として、怒りを付与してきます…

新ログイン画面に新キャラたくさん!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日はアプリのバージョンアップがありました! 本番は明日のタワーダンジョンだと思いますが、合わせてログイン画面も変わりました! 左上のギャンブラー、その隣のネロ、下段のコロポックル以外は、現状未登場でしょうか? …

選抜ガチャ引いてみました(20170609)!

こんにちは!ねこどらぽです。 金曜日恒例の選抜ガチャがはじまりました! 今週のラインナップはこれです! 新カードは1枚ですね。 死竜戦士ネロ 4連なので、なかなか良い感じです! 子分としては、条件が厳しいです、ネロの子分にネロという感じでしょうか…

スペダン「仮面の怪盗団 Phantom Chase」トレコンプと950日達成!

こんにちは!ねこどらぽです。 先日、スペダン「仮面の怪盗団 Phantom Chase」トレコンプしました。 ブースト無しでも神級はまわれる感じで、今回も難易度は低めでした! しかし、盗品はまったくドロップしないです‥ 最初に絵画がドロップして以来、1枚も‥ …

新イベント「タワーダンジョン」発表!

こんにちは!ねこどらぽです。 昨日、唐突に新イベントが発表されました! ここに来て、新イベントとは予想していませんでした。 しかし、本当は4周年で発表したかったのかもしれませんね。 開発が間に合わなかったのかな? で、内容としては、期間中に100階…

スペダン「仮面の怪盗団 Phantom Chase」の攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は今週から開催されているスペシャルダンジョン「仮面の怪盗団 Phantom Chase」の攻略とデッキを紹介したいと思います! 弱点は先日も紹介しましたが、一応 弱点 火打、睡眠 選抜ガチャからの予想通りでした! 攻略 ・開幕…