ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チビクロプスの卵の進化!

こんにちは!ねこどらぽです。 かなり今更ですが、城ドラコラボチャレダンのドロップ報酬であるチビクロプスの卵の進化先について、紹介したいと思います! チビクロプスの卵 竜王級までのトレコンプの間(10数回)にちょうど2個出たので、ドロップはそれほど…

打出の小槌のスキル!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日はスペダン「妖怪鬼岩城鬼ヶ島」のドロップ報酬である「打出の小槌」のスキルを紹介したいと思います。 打出の小槌 ボスの桃太郎も使ってくるので、バフ系かと思いきや… まず、1段階目の進化後は… 合体回避系でした。 さら…

スペダン「妖怪鬼岩城鬼ヶ島」攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日はスペシャルダンジョン「妖怪鬼岩城鬼ヶ島」の攻略とデッキを紹介したいと思います! まずはおさらいで、弱点! 弱点 森咬、麻痺、妖怪 ※お供は変わります 攻略 ・開幕盾は有効ですが、持続デバフを付けられることがあり…

スペダン「妖怪奇岩城鬼ヶ島」の弱点と報酬カード!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は本日から開催されています、スペシャルダンジョン「妖怪鬼岩城鬼ヶ島」の弱点と報酬カードなどを紹介したいと思います! まずは弱点です。 弱点 森咬、麻痺、妖怪 ※ボス以外のお供は、変わります ちなみにこんな感じで、…

コラボダンジョントレコンプとレイド順位発表!

こんにちは!ねこどらぽです。 久しぶりのレイドダンジョンも終了してしまいました。 そして、各コラボダンジョンも区切りがついたので、報告したいと思います。 まずは、トレコンプから。 リゼロコラボダンジョン 難易度はそれほどでもなかったので、わりと…

ノマガチャからSS出ました(20180126)!

こんにちは!ねこどらぽです。 またしてもノマガチャからSSが出てしまいました! そして、今回のカードは… 風神でした! 3枚目です。 帯持ちなので、今でもわりと使えるカードですね。 覚醒すると結構強くなりそうな感じです。 それにしても、ノマガチャから…

コラボチャレダン「城とドラゴン×ドラゴンポーカー」の攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。 かなり今更ではありますが、リゼロコラボダンジョンがようやく区切りがついたので 、チャレンジダンジョン「城とドラゴン×ドラゴンポーカー」の攻略とデッキを紹介したいと思います! 弱点 森突、城ドラ族 城ドラ族は少ないの…

SSレアガチャチケット使ってみました(20180125)!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日はリゼロコラボのスペダンとレイドダンジョンの報酬であるSSレアガチャチケットを使ってみたいと思います! U28が1枚と普通のが2枚ありますので、U28は水で、普通のは火と森で引きます。 では、まずU28から! マーメイドで…

ノマガチャからSS出ました(20180123)!

こんにちは!ねこどらぽです。 先日に引き続き、今日もノマガチャからSSが出てしまいました! 本日出たカードは… クラウスでしたーー! これは嬉しい、クラウス狙いでU28使おうかと思っていたくらいなので! 覚醒して、さらに攻撃力等が上がります。 個人的…

ノマガチャからSS出ました(20180122)!

こんにちは!ねこどらぽです。 ついこの間に出たばかりですが、またノマガチャからSSが出ました! 今回のカードは… アスモデウスでした。 はい、前回と一緒です、ある意味レア… 前回と同じコメントですが、捕獲時の子分として使える感じでしょうか? 同じだ…

レイドダンジョン「魔女教討伐戦」攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は少し遅くなってしまいましたが、久しぶりのレイドダンジョン「魔女教討伐戦」の攻略とデッキを紹介したいと思います! 弱点 火のみです! 攻略 ・開幕盾は有効ですが、先制攻撃は無いので、反射を持ち越せるならその方が…

SSレアガチャチケット使ってみました(20180120)!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日はリゼロと城ドラのリツイートキャンペーンで貰ったSSレアガチャチケットを使ってみたいと思います! この間は森で引いたと思うので、今回は火と水で引きたいと思います。 では、まず火から! 不知火でした! 結構新しいカ…

祝!ねこがドラポ1周年!

こんにちは!ねこどらぽです。 自分で書くのもあれですが、本日で無事1年ブログを続ける事が出来ました! ※1年前と同じ時間に投稿してみました これも皆さんにいつも見て頂いているおかげです、ありがとうございます。 感謝を込めて、プレゼントをしたい気分…

覚醒!ポッポ司祭!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日も今更シリーズとなりますが、福袋ガチャで引いたポッポ司祭覚醒しましたので、ご紹介! ポッポ司祭 改めて見てみると、それほど悪く無いですね。 で、覚醒にはこれらの素材が必要です。 覚醒後はこんな感じ! 回復量が2倍…

エルザのククリ刀のスキル!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日はリゼロコラボスペダン「暗殺組織との対峙」でのドロップ報酬であるエルザのククリ刀のスキルを紹介したいと思います! エルザのククリ刀 進化前から、割と良い性能だと思います。 4枚で1段階進化します。 進化後はこちら…

リゼロコラボガチャ引いてみました(20180117)!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は絶賛開催中のリゼロコラボガチャを引いてみたいと思います! しかし、余談ですが、本当に絶賛の様です! これは火曜日に見た順位なので、42位ですが、月曜日ならもっと高かったのでは無いでしょうか? ドラポがここまで…

リゼロコラボスペダン「暗殺組織との対峙」攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日はリゼロコラボスペダン「暗殺組織との対峙」の攻略とデッキを紹介したいと思います! まずはおさらいで、弱点から。 弱点 水のみです。 攻略 ・開幕盾は有効です、開幕の攻撃が強いので、必ず張ったほうが良いです ・状態…

リゼロコラボスペダン「暗殺組織との対峙」弱点と報酬カード!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は、本日よりついにはじまりました「Re:ゼロから始まる異世界生活」コラボスペシャルダンジョン「暗殺組織との対峙」の弱点と報酬カードなどを紹介したいと思います! 早速ですが、まずは弱点です。 弱点 弱点は強属性水で…

リゼロコラボスペダン「暗殺組織との対峙」弱点予想!

こんにちは!ねこどらぽです。 「Re:ゼロから始まる異世界生活」コラボスペシャルダンジョンの名前が発表されました! 暗殺組織との対峙との事ですので、ボスはベテルギウスでしょうか? それはともかく、弱点予想ですが、今週の選抜ガチャはコレなので‥ ズ…

SSレアガチャチケット使ってみました(20180110)!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は各種キャンペーンとスペダンポイント交換で貰ったSSレアガチャチケットとU28チケットを使ってみたいと思います! ※ちなみにレアとSレアチケットはハズレだったので、省略です‥ まずはU28チケットからです。 3枚あるので…

まさかのリゼロコラボ開催決定!

こんにちは!ねこどらぽです。 さきほど「Re:ゼロから始まる異世界生活」とのコラボが発表されました。 ベルセルクに続き予想外のコラボを連発してきましたね! わたしは原作の小説は未読ですが、アニメは楽しく見てました。 主人公の性格は賛否両論あります…

覚醒!占い師サフィ!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日も今更ではありますが、占い師サフィを覚醒したので、紹介したいと思います! こちらも福袋ガチャで出た1枚です。 占い師サフィ 今となっては、物足りない感じですね。 状態異常回復もストレート以上と厳しいところ。 で、…

覚醒!お頭コヨーテ!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は福袋ガチャで引いたお頭コヨーテを覚醒したので、紹介したいと思います! お頭コヨーテ 古いカードなので、性能はそこそこでしょうか? 覚醒にはこれらの素材が必要です。 覚醒後はこんな感じ! 確率で帯持ちになり、覚…

選抜ガチャ引いてみました(20180107)!

こんにちは!ねこどらぽです。 今年最初の選抜ガチャを引いてみました!です。 なんやかんやで福袋ガチャを引いても石が結構たまっていましたので! 今週のラインナップはこれ! 恒例の個人的評価! 火はパロミデス以外もっているのでパスです。 でも、阿国…

八尺瓊勾玉と七支刀のスキル!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日はスペダン「神鏡のアマテラス」で貰える報酬カード2種のスキルが判明しましたので、紹介したいと思います! 八尺瓊勾玉 3種類ありますが、どれも12枚で完成します。 途中レベル上げが必要なので、注意です! 火 最近では…

ノマガチャからSS出ました(20180105)!とガーネット捕獲!

こんにちは!ねこどらぽです。 2018年早速ノマガチャからSSが出ました! だいたい1ヶ月ぶりくらいでしょうか。 アスモデウスでした! 2枚目です、何かのキャンペーンの時に交換した記憶があります。 親分としての性能は、火力不足感がありますが、捕獲用の子…

復刻スペダン「神鏡のアマテラス」の攻略とデッキと報酬カード!

こんにちは!ねこどらぽです。 少し遅くなりましたが、今週から開催されているスペシャルダンジョン「神鏡のアマテラス」について、紹介していきたいと思います! 弱点 水斬、混乱、神 種族弱点「神」が追加されましたね。 ツクヨミあたりが、該当でしょうか…

福袋ガチャ引いてみました(20180103)!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日は福袋ガチャ最終日です。 今日こそは大当たりが来ると良いのですが‥ もちろん今日も大入りで引いていきます! では、早速! クレア、アンタレス、サーベラスでした! 今日も全部被りでした‥ クレア ヨハンと同じ聖属性な…

福袋ガチャ引いてみました(20180102)!

こんにちは!ねこどらぽです。 昨日に引き続き、今日も福袋ガチャを引いていきます! もちろん大入りで引きます。 昨日は全て被りだったので、Newも欲しいところです。 では、早速! アルゴノート、レオパルド、力でした! 昨日とは違い、全部Newでした。 し…

福袋ガチャ引いてみました(20180101)!

あけましておめでとうございます!ねこどらぽです。 今年も福袋ガチャがはじまりました! 今年はSSレアガチャチケット(U28)が2枚付いてきます! 実質5枚のSSが出るので、非常にお得だと思います! もちろん石を貯めていたので、大入りSS福袋ガチャを引いてい…