ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

選抜ガチャ引いてみました(20180625)!

こんにちは!ねこどらぽです。 何か久しぶりな感じがしますが、選抜ガチャを引いてみました! そんな今週のラインナップはコレ! 恒例の個人的評価。 火はハデスを持っていますが、かぶってもオーケーですね。 特にハイビスカスが欲しい! 水はどれも持って…

新スペダン「妖怪龍人伝 龍宮城」の弱点予想!

こんにちは!ねこどらぽです。 次回のスペダンのお知らせが来ていました! と言うわけで、今回も弱点を予想してみたいと思います! 今週の選抜ガチャのラインナップがコレなので… ズバリ「森爪、麻痺」だと思います。 今回はわかりやすいですね。 それ以外と…

覚醒!ダイヤモンド!

こんにちは!ねこどらぽです。 先日の覚醒時に持っていないと思っていましたが、持っていました! ダイヤモンドです! ダイヤモンド デバフリセットは良いのですが、回復が付いていないのが、痛いです… また、予防接種は最近ではあまり使われないので、使い…

ノマガチャからSS出ました(20180620)!

こんにちは!ねこどらぽです。 先日に引き続き、ノマガチャからSS出ました! 出るときは、本当に出ますね。 今回出たのは… レオニダスでした! 昔は欲しかったカードですね。 結構性能も良く、いまでもわりと使えるのではないかと思います。 ただ、斬は全般…

覚醒!炎熊騎士ガヴェイン!

こんにちは!ねこどらぽです。 今更シリーズもこれで一区切りになりそうです。 今回は覚醒したばかりのガヴェインをちょうどゲットしたので、そのまま覚醒です。 炎熊騎士ガヴェイン 単発なので、少し使いにくいでしょうか? 使っている人をほとんど見なかっ…

スペダン「復刻スターゲイザー」トレコンプと称号獲得!

こんにちは!ねこどらぽです。 今回の復刻スペダンも真竜王級が2種類開放されましたね。 2種類あると乱入するとき、どちらかわからないのですが、わかるんでしょうか? 最近はあまり乱入してなくはありますが。 と言うわけで、週末の間にトレコンプしました…

ノマガチャからSS出ました(20180617)!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日は体調不良の間にノマガチャからSSが出ていましたので、紹介したいと思います。 今回出たのは… ルージュでした。 こちらは少し前にノマガチャから出たので、2枚目ですね。 なかなか良いスキルなので、覚醒すれば一線で使え…

覚醒!座狼市!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日は、また今更シリーズではありますが、座狼市を覚醒しましたので、紹介したいと思います。 座狼市 効果が自分だけなので、非常の使いにくいです… 全体なら、結構使える感じかもしれません。 で、必要な覚醒素材はこちら。 …

スタークォーツ、ミサイルポッドのスキル!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日は復刻スペダン「スターゲイザー」のドロップ報酬であるスタークォーツとミサイルポッドのスキルがわかりましたので紹介したいと思います。 ちなみにそれぞれ12枚で完成です。 スタークォーツ かなり良いのではないでしょ…

復刻スペダン「スターゲイザー」の新要素と弱点など!

こんにちは!ねこどらぽです。 体調を崩してしまい、しばらく更新が滞ってしまいました… と言うわけで、遅くなりましたが、復刻恒例の新要素や弱点などを紹介したいと思います! まずは弱点です。 弱点 上級までは、以前と同じクイーンマザー、鬼級以上は新…

覚醒!フレイムロード!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日はフレイムロードを覚醒しましたので、紹介したいと思います! フレイムロード 覚醒前でも子分スキルがなかなかです。 で、必要な覚醒素材はこちら。 覚醒後は、こんな感じ 親分スキル、子分スキル共に強化されましたが、…

SSレアガチャチケット使ってみました(20180606)!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日はコラボキャンペーンなどで貰ったSSレアガチャチケットがたまっていましたので、使ってみたいと思います! 嬉しいことではありますが、たくさん貰いすぎて、育成が追いついていないです。 と言うわけで、まずはU28チケッ…

ロストヴェイン・刃折れの剣・シャスティフォル・ギデオンのスキル!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日はコラボスペダン「七つの大罪」のドロップ報酬カードのスキルがわかりましたので、紹介したいと思います! ちなみにそれぞれ8枚で完成ですので、いつもより少なめですね。 種類が多いからだとは思いますが。 魔剣ロストヴ…

コラボスペダン「七つの大罪」攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日はコラボスペシャルダンジョン「七つの大罪」の攻略のポイントとデッキを紹介したいと思います。 まずはおさらいで弱点から。 弱点 水打 ※2種類ボスがいますが、一緒です 攻略 ・開幕盾は有効 →ガランは同時にデバフもきま…

「七つの大罪」コラボガチャを引いてみました!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日は「七つの大罪」コラボガチャを引いてみたいと思います! 1枚くらいはコラボカードが欲しいですが、パッとみた感じ結構良いスキルが多い気がします。 と言うわけで、コラボガチャはいつも通り11連で引きますよ! 1回目! …

コラボスペダン「七つの大罪」の弱点と報酬カードなど!

こんにちは!ねこどらぽです。 昨日は珍しく夜間帯でのメンテでしたね。 そして、本日から七つの大罪コラボスペダンが始まりました! ちなみに七つの大罪はアニメを見たくらいなので、あまり詳しくはないです… 弱点 まずは弱点です。 今回は事前に選抜ガチャ…