ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「魔法の薬」「魔法の心」「魔法の脳」のスキル!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日はスペダン「Emerald City of Oz」のドロップ報酬のカードのそれぞれのスキルを紹介したいと思います! なお、いつも通り、それぞれ12枚で完成します。 ※今回は複数枚あるので、完成品のみ紹介。 勇気の出る魔法の薬 0%か…

スペダン「Emerald City of Oz」攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日は昨日から開催されていますスペシャルダンジョン「Emerald City of Oz」の攻略とデッキを紹介したいと思います! まずはおさらいで弱点です。 弱点 火爪、暗闇 攻略 ・開幕盾は割られるので不要です、反射等も割られるの…

新スペダン「Emerald City of Oz」の弱点と報酬カード!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日は今日からはじまりました新スペシャルダンジョン「Emerald City of Oz」の弱点と報酬カードを紹介したいと思います! まずは弱点です、予想通りだとは思いますが… 弱点 火爪、暗闇 今回はわかりやすかったので、予想通り…

SSレアガチャチケット使ってみました(20180224)!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は、バレンタインログインキャンペーンで貰ったSSレアガチャチケットを使ってみたいと思います。 ついでにSレアチケットも使いましょう! 火と森は育てるカードが多いので今回は水で引いてみたいと思います。 はい、いつも…

新スペダン「Emerald City of Ozu」弱点予想!

こんにちは!ねこどらぽです。 先ほど、新スペシャルダンジョン「Emerald City of Ozu」が発表されました。 今回はオズの魔法使いだと思います。 お話は昔に絵本か映画かアニメかで見た事がある気がしますが、ザックリとしか内容を知らないですね… ボスは魔…

覚醒!マンモン!

こんにちは!ねこどらぽです。 最近は覚醒ラッシュとなっていますが、今週もマンモンが覚醒したので、紹介したいと思います! ※ユラナスは持っていないのです… マンモン 火突は激戦区なので、今となっては少し物足りない感じでしょうか? ちなみにマンモンも…

カムバック応援ガチャ引いてみました(20180223)!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日もカムバック応援ガチャを引いてみたいと思います。 昨日がイマイチだったのリベンジしたいところ! もちろんミックスで引いてみます。 では! ウーゾムファ、アンナ・アリン、レイカでした。 全部かぶりなんですけど… ウ…

カムバック応援ガチャ引いてみました(20180222)!

こんにちは!ねこどらぽです。 リゼロコラボ効果で新規さんだけでなく、復帰者も増えていると言うことで、カムバック応援ガチャが開催されています。 福袋ガチャには及びませんが、なかなかお得なガチャですので、石もそこそこある事ですし、引いてみること…

チャレダン「覚醒の拳聖」攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。 少し遅くなりましたが、今日は新チャレンジダンジョン「覚醒の拳聖」の攻略とデッキを紹介したいと思います! それにしても、音楽が懐かしいです! 弱点 火突爪 チャレダン時と一緒です 攻略 ・開幕盾は有効ですが、先制攻撃は…

チョコ騎士ヒルデ捕獲とトレコンプ!

こんにちは!ねこどらぽです。 先週のバドガでチョコ騎士ヒルデが捕獲出来ました! Sカードなので、強くはないですが、打たれ弱いので、気をつけて捕獲する必要がありますね。 あとは要らない人が多いので、抜けてしまう事が最大の敵かもしれません… 完全に…

覚醒!クアールヴォルフ!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は福袋ガチャで当てたクアールヴォルフを覚醒しましたので、ご紹介したいと思います! それにしても、まだ福袋ガチャの覚醒があるとは! クアールヴォルフ 単発でおまけもないので、ちょっと使えない感じですね… 使ってい…

選抜ガチャ引いてみました(20180217)!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日は石を40個貰ったこともありますし、選抜ガチャを引いてみたいと思います。 今週のラインナップはコレ! 恒例の個人的評価! 火はサーベラスを2枚持っていますが、新カードのハイビスカス性能良くないですか? サーベラス…

覚醒!メイリン、チェン・シオン!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は覚醒が解禁されたメイリンとチェンシオンを紹介したいと思います。 バレンタインキャンペーンでメイリンを交換しておいて良かったです! ※ハムハンは持っていないのです… メイリン 覚醒していなくても、盾破壊3回攻撃が…

バレンタイン限定デッキ強化応援11連ガチャ引いてみました(20180216)!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日でラストの3日目です。 本日もバレンタイン限定デッキ強化応援11連ガチャを引いてみます! もちろんラインナップはこれ! だんだんかぶる確率が上がっていきますね… では、いきます! 魔法少女ユリでした! 貴重な強属性で…

バレンタイン限定デッキ強化応援11連ガチャ引いてみました(20180215)!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日もバレンタイン限定デッキ強化応援11連ガチャを引いていきますよ! ラインナップは昨日と一緒ですが… 今日はNewが出ると良いのですが、早速引いてみます! 探偵シェリーでした! 2枚目に出たので、もう1枚を祈ってみました…

ノマガチャからSS出ました(20180215)!

こんにちは!ねこどらぽです。 前回から少し空きましたが、またノマガチャからSS出たので、記事にしたいと思います! それにしても、最近は出る頻度が高いです! で、今回出たのは…! ルージュでした! Newなので、良い感じです、しかも貴重な強属性カードで…

バレンタイン限定デッキ強化応援11連ガチャ引いてみました(20180214)!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日は怒涛の更新です! バレンタイン限定という事で、いつものデッキ応援ガチャにU28チケットがおまけでついていましたので、今回は引いてみることにしました! わりと石もたまっていますしね! そんなデッキを応援してくれる…

1200日達成と再びヴァレンティ捕獲!

こんにちは!ねこどらぽです。 先週のバドガでまたしてもヴァレンティ捕獲してしまいました。 と言うか、ヴァレンティしか出てこないのです… しかも今回もわりとさっくりと! 3枚目なので、流石にいらないですが、他にない時に育てようかと思います。 それは…

新・白紙の書物のスキル!

こんにちは!ねこどらぽです。 今回の復刻スペダン時に白紙の書物がGODまで進化できるようになりました! なので、最終進化後のスキルを紹介したいと思います! まずはおさらいで! 白紙の書物 ここから魔法の羽根ペンを使って、進化していきます。 1段階進…

復刻スペダン「ミスティックアカデミー」攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日は昨日から開催されています、復刻スペシャルダンジョン「ミスティックアカデミー」の攻略とデッキを紹介したいと思います! ちなみに、今回は前回の時とさほど変わっていないようですので、基本的には前回の攻略方法で良…

選抜ガチャ引いてみました(20180210)!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は久しぶりに選抜ガチャを引いてみたいと思います! なかなか引く機会がなくて、石がたまっています! そんな今回のラインナップはこれ! では、恒例の個人的評価! 火はマチカ以外を持っているのでパス。 水はどれも持っ…

覚醒!翠虎騎士ケイ!

こんにちは!ねこどらぽです。 本日は覚醒しました翠虎騎士ケイを紹介したいと思います! ※吉祥天は持っていません… 1枚目はドラポはじめたばかりの頃に手に入れたので、思い出深いカードですが、命中率の低さにすぐに使わなくなってしまった悲しいカードで…

SSレアガチャチケット使ってみました(20180208)!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日はスペダン「妖怪鬼岩城鬼ヶ島」の累積ポイントで貰ったSSレアガチャチケットを使ってみたいと思います! ※ついでにレアとSレアチケットも では、早速、今日は森で引いていきます! 何も出なかったので、省略… では、本命…

スペダン「妖怪鬼岩城鬼ヶ島」トレコンプと100万ポイント達成!

こんにちは!ねこどらぽです。 スペダン「妖怪鬼岩城鬼ヶ島」をトレコンプしました。 真竜王級までクリアしたのは久しぶりです。 なんとメンバーに恵まれて、一発クリア出来ました! 鬼童丸は強かったですが、バフデバフが桃太郎ほどきつくないので、しっか…

天使ヴァレンティ捕獲!

こんにちは!ねこどらぽです。 今月の土日で開催されているバレンタインBadGirlsにて、天使ヴァレンティを捕獲しました 画像の通り、3ターン目でサクッと捕獲です。 まあ、2枚目なので特別必要でもないのですが… どうせなら持っていないショコラかザッハが良…

覚醒!レヴィアタン!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は覚醒が解禁になりましたレヴィアタンを紹介したいと思います! ※座狼市は持っていないです… レヴィアタン バフリセットカードはあまり無いので、今でも出番があるカードです。 火力が低いのが難点ですね。 何故かドラポ…

バレンタイン特別企画SSプレゼントキャンペーンのオススメ!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日はバレンタイン特別企画SSプレゼントキャンペーンのオススメを紹介したいと思います! SSレアガチャチケットはたくさん貰えていますが、選べるカード形式は久しぶりですね。 そんなもらえるカード一覧はこちら! では、ラ…

覚醒!放浪騎士クラウス!

こんにちは!ねこどらぽです。 今日は先日ノマガチャから出たクラウスを覚醒しましたので、紹介したいと思います! 放浪騎士クラウス 覚醒して無くても結構強いです。 で、必要な覚醒素材はこちら。 覚醒後はこんな感じ。 攻撃回数も増え、状態異常回復にも…