ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

トキメキ SweetsLandデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。

 

今日は本日から開催予定のスペシャダンジョン トキメキ SweetsLandのデッキ紹介です!

 ※2/1記事更新

弱点

森咬

 

先日も載せました通り、ほとんど持っていません‥

 

攻略

あまり覚えていないのですが‥

・状態異常はなかった様に思います。

・赤盾してくるので、上書きできると良いと思います。

→あまり気にしなくてよかったです

・バフが激しかった様に思います。

→デバフも激しいです

・子分がいますが、無視してルセットのみ集中で良いと思います!

・難易度は低めだったと思います。

→そんなに低くもなくなりました

・開幕盾は意味がないです

 

デッキ

f:id:nekodorapo:20170201125929j:image

A

覚醒アフロディーテ(千手×2、覚醒アマテラス)

 

開幕盾不要だったと思うので、なんでも良いのですが、なんとなく!

→開幕に破られるので、ヒスイから変えました

 

フォア(フサフサセット1)

イフリーナ(フサフサセット2)

リュミエル(たすきセット)

隠者(マターセット1)

 

リュミエルで盾上書き、隠者はマターなので、気休めレベル‥

 

覚醒アリス(マターセット2)

覚醒メリクリウス(覚醒オーディン×2、ブライキングロボ)

スピカ(覚醒ユウ、覚醒ロキ×2)

トルテ(覚醒ユウ、祭スピカ、鏡)

 

盾上書き用のアリスとバフ・回復用にスピカ・トルテ

→スピカとトルテの子分を入れ替えました

 

ドロレス(覚醒ヘルハウンド、青龍×2)

カルラ(ブランデーセット1)

覚醒風虎(ブランデーセット2)

ベルゼブブ(ヤッターマン、覚醒シエット、マヒル)

 

特攻で揃えられないので、風虎の出番です!

風虎万能すぎる‥!

咬は子分も少ないことに気がつきました‥

 

先日ゲットしたカルラが育てば、ベルゼブブと交換すると思います。

→入れました

 f:id:nekodorapo:20170130080007j:image

 

とりあえずはこれで竜王級までチャレンジです!

大幅に変更したら、また載せるかもしれません!