ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

復刻スペダン「私立Ψ能学園」攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。

 

f:id:nekodorapo:20170408063118j:image

今日は来週開催予定のスペシャルダンジョン「私立Ψ能学園」の攻略とデッキを載せたいと思います!

復刻が続くのは、4周年記念のための準備でしょうか?

 

それはともかく、早速!

弱点

火突、暗闇

 

攻略

・分身して雑魚が2体登場します、本体を倒すとクリアなので、基本的には無視でいいと思います

・弱点である暗闇が非常に有効です、特に心眼の構えの後に解放攻撃が来るので、必ず暗闇攻撃をしましょう

・開幕盾は破壊されるので不要です。

・鉄壁等の盾は基本的に無効になりますので、回復メインやバフ付きのカードが良いと思います

・麻痺混乱攻撃があるので、状態異常回復はなるべくつけた方が良いです

・盾をしてくるので、盾破壊があると有効です

 

デッキ

f:id:nekodorapo:20170408063313j:image

A

覚醒ガーネット(ドロレス、千手×2)

 

覚醒ノエル(覚醒ヒスイ×3)

覚醒シエット(覚醒シエット、朱雀、覚醒セイウチ)

覚醒ラグナ(ヤッターマン、マヒル、ヘルメス)

クロウ (ブランデーセット)

 

特攻で揃えてます!

ラグナは盾破壊、クロウは暗闇付与です!

 

覚醒メリクリウス(オルフェウス、ブライキングボス、覚醒ユウ)

イザナミ(マターセット1)

覚醒クロエ(マターセット2)

トルテ(メタトロン、覚醒ロキ×2)

 

イザナミで盾破壊、クロエで暗闇付与、クロエは合体吸わない用にマターで使っています!

 

レイカ(覚醒オーディン×3)

セレス(鏡、シェリー、祭ジェミニ)

Sモニカ(ニャルトレーン、ルセット、パッフェル)

デメテル(覚醒ペリドット、覚醒パール、教皇)

 

威力合体と回復です、状態異常回復入れるとカードが限られてしまうのをなんとかしたい‥

結果、回復が薄いので、変更するかもしれません。

 

前回はチドリ集めで周回要素があり、結構大変だった記憶がありますが、追加要素はあるでしょうか?

楽しみに待ちたいと思います!

 

最後にそのチドリ

チドリ

f:id:nekodorapo:20170408065457j:image