ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

選抜ガチャ引いてみました(20170501)!

こんにちは!ねこどらぽです。

 

今週は月初の選抜ガチャの週です!

新カードが3枚追加され、そのうち2枚は選抜ガチャ対象ですね!

 

今月のラインアップはこれ!

f:id:nekodorapo:20170501074505j:image

f:id:nekodorapo:20170501074512j:image

f:id:nekodorapo:20170501074519j:image

 

火はデウスのみ持っています、デウスの被りは微妙に避けたいところですが、他が結構欲しいですね。

水もロキのみ持っていますが、被りオーケーと言うか、歓迎なので引きたいところですね!

森はタケミカヅチのみ持っています。タケミカヅチは被っても良いですが、他があまり欲しくない感じですね‥

 

どれも持っていない前提だと、火でしょうか?

どのカードもアタッカーとして使えると思います。(命中率低いのが2枚あるので注意です)

スピカ持っていないなら、新カードの審判がオススメなので、水も良いと思います。

 

ちなみに追加されたカードも紹介!

 

愚者

f:id:nekodorapo:20170501074436j:image

複数化ですね、長期戦になると威力が上がるので、高難易度には良いと思います。

個人的に複数化は基本使わないので、あまり欲しくはないですが‥

子分としても同様に、長期戦になると威力が上がります!

 

審判

f:id:nekodorapo:20170501075719j:image

スピカと似た感じですね。

スピカは攻早アップですが、こちらは攻防です。個人的には攻早アップの方が重要だと思うので、スピカに軍配が上がりますが、回復量は審判の方が上です、おまけでデバフもあるので、どちらが良いとは一概に言えないですね。

子分性能も良く、オススメの一枚かと思います!

 

世界

f:id:nekodorapo:20170501075729j:image 

こちらは選抜ガチャ対象外なのでご注意ください。

性能は威力高めの4回攻撃全ステータスデバフ付きで、条件は厳しめですが、帯もあるのでなかなか良いと思います。

デバフはステータス打ち消しがあるカードもあるので、おまけ程度だと思いますが、ないよりはもちろん良いです。

子分性能はアタッカーに限らないので、なかなか優秀です。世界3枚子分にするとすごいですが、普通の人は無理ですね‥

しかし、最近は高コストのカードが増えてきましたね!

 

前置きが長くなりましたが、今回は水でガチャを引いてみようと思います!

 

引いてみたものの、なかなか出なくて泣きそうになりながらの、22回めでようやく‥どーーん!!

 f:id:nekodorapo:20170501084321j:image

ロキです!

ようやく3枚めです、もっと欲しい!

 

もう少し引きたいですが、4周年で何かありそうなのでやめておきます‥

 

それにしても、最近ガチャの調子が悪いです‥