ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

チャレダン「覚醒の海賊王」攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。

 

今日は少し遅いですが、今週から始まっているチャレンジダンジョン「覚醒の海賊王」の攻略とデッキを紹介したいと思います!

 

f:id:nekodorapo:20170530204128j:image 

弱点 

森咬聖

現在のスペダン「ドリームワンダーランド」とほぼ同じなので、組みやすいです!

 

攻略

 ・開幕盾は有効ですが、同時にゾンビを付与してきます

・ゾンビだとガスボンバーを使ってきて、大ダメージになります。またゾンビは回復量とダメージが増えますので早めに治した方が良いです

・取り巻きがいますが、基本無視で良いです

・盾(軽減や聖属性無効)を貼るので、盾破壊があると良いです

・逆にこちらの盾は割られる時があります

・バフとデバフはそれなりです

 

デッキ

f:id:nekodorapo:20170530204210j:image

 

A

デメテル(節制、千手×2)

 

覚醒イフリーナ(フサフサセット1)

覚醒イフリーナ(覚醒オーディン×3)

フォア(フサフサセット2)

恋人(マターセット1)

水にサポート系を集中した為、合体メインです。恋人は状態異常回復用!

 

スピカ(メタトロン、覚醒ロキ×2)

トルテ(鏡、祭ジェミニ、シャタボレア)

イザナミ(ヴィクトリア、覚醒ロキ、ピエロフォア)

星(マターセット2)

状態異常回復メインで、イザナミは盾破壊用!

 


ドロレス(マルコシアス、青龍×2)

カルラ(覚醒ヘルハウンド、覚醒シエット×2)

ベルゼブブ(ブランデーセット)

覚醒ウィンドタイガー(覚醒ウィンドタイガー×2、ヤッターマン)

ドリームワンダーランドと一緒です!

森聖属性(クラウス)が欲しい!

 

まだプリンを集めているので、本格的に遊ぶのはもう少し後になりそうです!

※4セットは出来ましたが、あと青プリン1枚で1セット出来るので、そこまでやる予定