ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

スペダン「妖怪奇岩城鬼ヶ島」の弱点と報酬カード!

こんにちは!ねこどらぽです。

f:id:nekodorapo:20180129165935j:image

今日は本日から開催されています、スペシャルダンジョン「妖怪鬼岩城鬼ヶ島」の弱点と報酬カードなどを紹介したいと思います!

 

まずは弱点です。

弱点

f:id:nekodorapo:20180129183025j:image

森咬、麻痺、妖怪

※ボス以外のお供は、変わります

ちなみにこんな感じで、軽くデッキを組んでみました!

f:id:nekodorapo:20180129180042j:image 

続いて報酬カードの紹介です。

今回は累積ポイントとポイント交換の両方がありますね。

ポイント交換できるカードは以下です。

鬼神桃太郎

f:id:nekodorapo:20180129170614j:image

DRAなので、親分的には物足りないですね、子分としては、35%にするには若干条件が厳しいですが、使えなくはないですね。

ふらりび

f:id:nekodorapo:20180129170634j:image

条件が妖怪だけなので、妖怪のサポートカード(ネコマタ等)の子分には使えそうです。

アタッカーの子分としては物足りないです…

ぬりかべ

f:id:nekodorapo:20180129171038j:image

ふらりびと一緒ですね。

ぬえ

f:id:nekodorapo:20180129171121j:image

一緒です!

 

ついでに累積ポイントで貰えるものは!

f:id:nekodorapo:20180129171236j:image

f:id:nekodorapo:20180129171248j:image

SSレアガチャチケットありますね!太っ腹!

鬼の棍棒

f:id:nekodorapo:20180129171317j:image

若干安定しないですが、なかなかだと思います。

いつも思いますが、これ系のカードってコスト高いですよね。

もうちょっと少なければ使いやすいと思うのですが…

 

最後にドロップ報酬

f:id:nekodorapo:20180129171605j:image

こちらは詳細がわかりましたら、別の記事にしたいと思います。

 

とりあえず、第一報としてはこんな感じで!

また、いろいろわかり次第、攻略記事なども載せたいと思います。