ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

コラボスペダン「ロックマンエグゼ」フレイムマン編の攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。

f:id:nekodorapo:20180326232817j:image

今日は本日から開催されましたコラボスペダン「ロックマンエグゼ」のフレイムマンについて、攻略とデッキを紹介したいと思います!

 

まずは弱点から!

弱点

f:id:nekodorapo:20180326225514j:image

水、麻痺

 

攻略

・開幕盾は有効ですが、怒りを開幕に付与される事があるため、割とダメージがありますが、鉄壁を貼るかは難しいところ

・状態異常は開幕以外でも怒りを付与してきます

・水属性吸収盾をそこそこ貼ってきますので、盾破壊が有効です

   →弱点の麻痺を与えると吸収しなくなります

・デバフは少なめですが、バフは多め

   →バフ時に回復もします

・デバフおよび状態異常対策として、反射が結構有効です

・非常に攻撃力が高いので、体力は多めをキープするか、デバフを積極的に行うと良さそう

・攻撃力が高いため、難易度は高め

 

デッキ

f:id:nekodorapo:20180326225545j:image

最初、水の強属性で組んでいましたが、水属性吸収盾が厄介なので、全て盾破壊系に変更しました。

※フレイムマンはそうでもないですが、たまに(?)出るプロトは水属性吸収盾をほぼ常時貼るので、盾破壊がないと厳しい…

ちなみに麻痺狙いより、盾破壊してしまった方が楽そうです。

 

神級まではクリアしたものの、まだあまり挑戦できていないので、攻略法は随時追加していきたいと思います!

 

ではでは、他のボスも随時載せていく予定です。