ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

コラボスペダン「ロックマンエグゼ」バブルマン編の攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。

f:id:nekodorapo:20180327085201j:image

本日もコラボスペダン「ロックマンエグゼ」からバブルマンの攻略とデッキを紹介します!

 

弱点

f:id:nekodorapo:20180327085248j:image

森、麻痺

 

攻略

・開幕は持続デバフを付与してくるので、鉄壁は不要です

    →可能なら、反射等を持ち越すと有利です

・鉄壁か森属性吸収盾をほぼ常時貼るので、盾破壊必須です

    →弱点の麻痺で吸収は防げそうです

・ほぼ持続デバフを貼ってくるので、星等の持続バフは上書きされがちです

    →持続デバフはダメージ付き

・持続デバフもあり、デバフは多めです

・状態異常は混乱を付与してきます

・攻撃力はさほどでもないので、フレイムマンよりは難易度が低いです

 

デッキ

f:id:nekodorapo:20180327090000j:image

本日も強属性より、盾破壊を優先しました。

森の盾破壊は、あまり良いカードがなく、火力に不安が…

攻撃できないよりは良いかと思うので、これでいく予定です。

星を入れていましたが、上書きされる事が多かったので、イロハに変えました。

一応の麻痺要素で、ピスケス入れてます!

 

こちらも攻略内容は、随時追加していきたいと思います!