ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

スペダン「妖怪大蛇伝 金時山」の攻略デッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。

 

本日はスペダン「妖怪大蛇伝 金時山」の攻略メモとデッキを紹介したいと思います。

 

まずはおさらいで、弱点から!

弱点

f:id:nekodorapo:20180904090154j:image

火斬、麻痺、妖怪

 

続いて、行動パターンの攻略メモ

攻略メモ

・開幕盾は破壊されるので不要です

・道中のトールは倒さないとバフ貰えるので、倒さない方が良いかも

・状態異常は道中の麻痺と怒りと毒を確認

・弱点の麻痺で、バフリセットと予防接種、そのターンは行動なしなので、積極的に狙うと楽になります

・鉄壁、または上書き不可鉄壁を張りますが、ある程度の回数で破壊可能でした

    →もちろん盾破壊は有効です

・こちらの盾を破壊する事もあり

・バフデバフが激しく、持続デバフを張ってくることもあります

    →反射は有効ですが、破壊される事もあります

    →こちらの持続バフ等も上書きされますので注意

・デバフと共に赤盾付与をしてくる事もありますので、赤盾を上書きできると安心

・チャージ後は、弱点の麻痺で止められそうですが、未確認です

・難易度は低めです

 

体力が低いのか、こちらの火斬の威力が高いのか、竜王級でも1ターンキルが出来るほど、難易度が低めです。

長期戦になるとデバフが効いてくる事もあるので、早期決戦が楽な感じでした。

 

余談ですが、珍しく神級・竜王級共に、1回でトレジャーが出たので、あっという間にトレコンプです!

 

最後に、上記を踏まえて、デッキを変えたので、載せてみます!

デッキ

f:id:nekodorapo:20180904091313j:image

麻痺用に、ニキータとピスケス入れてみました。

あとは前回のまま、盾破壊系を入れてます。

鉄壁を張ることは、それほど多くないので、盾破壊系が必須というほどでもなさそうですが、入れておいた方が無難です。

持続や反射を入れたかったのですが、上手く入れられなかったので、断念しました。

 

ではでは、いつも通り、攻略メモは随時追記して行きたいと思います!