ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

マスクシリーズのスキル!

こんにちは!ねこどらぽです。

f:id:nekodorapo:20190105092855j:image

本日はスペダン「ドラポバトルロイヤル」のドロップ報酬であるマスクシリーズのスキルを紹介したいと思います!

 

それにしても、今回のスペダンは難易度高いですね…

3体いることで攻撃が分散してしまう事と、常時何かしらの盾を貼っていることが理由な気がします。

神級でも普通に死ぬ事があるので、ドロップカードがたくさん必要な事もあり、途中から鬼級周回に変更してしまいました…

 

と、余談が長くなってしまいましたが、マスクシリーズはセットで使う事が前提のようなので、合わせて紹介したいと思います。

 

闘神ライヴァーのマスク

f:id:nekodorapo:20190105093300j:image

闘神ライヴァー

f:id:nekodorapo:20190105093317j:image

ライヴァーのみでも結構良いスキルです。

セットで使うとマスクが35%固定になると言う事だと思うので、基本的にはセットが良いかと思います。

※マスクが2枚あるとさらに良いかも

打限定ですが、役縛りも無く良い感じかと思います。

 

S・フェニックスのマスク

f:id:nekodorapo:20190108073949j:image

S・フェニックス

f:id:nekodorapo:20190105093556j:image

こちらもフェニックスは打限定です。

マスクとセットにすると吸収が付きますが、スキル値は変わらないので、単品使っても良いかと思います。

※マスクは打限定では無いので汎用性もありますし

 

ザ・アサシンマスク

f:id:nekodorapo:20190105093817j:image

ザ・アサシン

f:id:nekodorapo:20190105093857j:image

アサシンは忍者限定で、なおかつストレート縛りもあるので、なかなか厳しい内容です。

ただ、セットで使用した時に素早さ+3以上であれば、マスクは40%になります。

マスク2枚であれば、35+40+40になるので、夢はありますね!

※体力が減っていれば、さらに上昇

 

と言うわけで、まとめますと個人的に1番使いやすいのはライヴァーかなと思います。

ただ、2枚作るのはかなり大変だと思いますので、1枠は別カードでも良いかと思います。

 

まだ数日ありますので、子分不足であればマスクを集めてみても良いかと思います。

※鬼級でも1/3くらいでドロップしますよ

 

ではでは、また。