ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

ついにセレスの子分が揃う!

※注意

鏡の倍率が間違えていた為、この記事の内容では、セレスが+2になりません‥

鏡の倍率は正しくは0.8です。

大変申し訳ありませんでした‥

修正した記事を書きましたので、こちらをご覧下さい! 

nekodorapo.hatenablog.com

 

こんにちは!ねこどらぽです!

 

先日の子分選抜ガチャで、念願のペルセポネとメタトロンを引き当てたので、ついにセレスの子分が充実しました!

 

セレス 

優秀なカードですよね! 

f:id:nekodorapo:20170209105834j:image

見た目で賛否両論ありますが‥

 

セレスに状態異常回復を子分で追加しようとすると、これまではシェリーを入れていたので、スキル威力が下がってしまい、+1になってしまっていました。

※他の子分は祭ジェミニや覚醒ユウで誤魔化していたので、使うたびに少し恥ずかしかった‥

 

ですが、今回引き当てた

メタトロン

f:id:nekodorapo:20170209110159j:image

 

ペルセポネ

f:id:nekodorapo:20170209110236j:image

 

と鏡を子分にする事で、+2にしつつ、状態異常も回復できるはずです!

※本当はメタトロンではなく、覚醒ラピスラズリがベターだと思いますが、縁がなく持っていないのです‥

 

つまり、理論上は

175×1.3×0.9で200を超えるのでいけるはず!

 

今のスペダンは森特攻なので、セレスを入れておらず、実戦では試していませんが、次のスペダンが楽しみです!

※出来ていなかったら恥ずかしい‥