ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

チャレダン「覚醒ツインスターズ」デッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。

 

今日は本日から開催予定のチャレンジダンジョン「覚醒ツインスターズ」のデッキを載せたいと思います!

 

弱点

シロナ:水斬、怒り

クロナ:森突、混乱

 

弱点が2種類だとアタッカーをどのくらい組み込むか悩みますね。

 

攻略

・2体同時に出現します。

・開幕盾は有効だったと思います。

・クロナの状態異常(暗闇)が厳しいので、クロナ優先で倒します。

・3ターンくらいで「祈り」してきて、2人とも祈り状態になると解放攻撃が来ます!

・弱点の状態異常を与えることで、祈り状態を解除できます。

 

デッキ

f:id:nekodorapo:20170220074714j:image

 

A

覚醒ヒスイ(ドロレス、千手×2)

 

フォア(フサフサセット1)

イフリーナ(フサフサセット2)

リュミエル(ガブリエル、覚醒ロキ×2)

恋人(マターセット1)

 

他の属性のアタッカーが多くなるので、回復と合体のみです。

暗闇対策に状態異常回復入れています。

 

覚醒ランスロット(ブランデーセット1)

覚醒ジャンヌ(覚醒ベリル×2、覚醒ガーネット)

リオン(ナオミ、ガーネット×2)

覚醒メリクリウス(覚醒オーディン×2、レイカ)

 

弱点が2種類なので、アタッカーは3枚です。

状態異常対策が出来ていないのが厳しい‥

※ジャンヌがかろうじて、クロナに有効

 

覚醒トリスタン(覚醒シエット×2、覚醒セイウチ)

マヒル(覚醒ヒスイ×2、朱雀)

バアル(ブランデーセット2)

セレス(鏡、メタトロン、祭スピカ)

 

こちらもアタッカー3枚です!

早速トリスタン投入!

森突がほとんどないことに気がつく‥

そして、状態異常対策がこちらもない‥

 

完全に脳筋デッキになってます‥

遊んでみて、もう少し変えるかもしれません。

 

それとは別ですが、子分が充実してきているのが、良い感じです!

 

スペダンが大体終わっていて、覚醒素材が少なくなっているので、頑張りたいところです!