ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

チャレダン「覚醒ツインスターズ」攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。

 

今日は少し遅くなってしまいましたが、今週から開催されているチャレンジダンジョン「覚醒ツインスターズ」の攻略とデッキを紹介したいと思います!

 

弱点

f:id:nekodorapo:20170726075247j:image

シロナ:水斬、怒り

クロエ:森突、混乱

複数弱点なので、デッキが少し組みにくいですね。

 

攻略

・開幕盾は有効です

・状態異常はクロエが暗闇を付与してきますので、クロエを優先的に攻撃した方が良いです

・3ターン後くらいに祈り状態になり、解放攻撃をしてきます。

   →2人いる場合は、2人とも祈り状態にならないと解放攻撃をしてきません

   →弱点である怒りと混乱で祈りを解除することができます

・バフデバフはそれなりにありますので、状態異常を含め、反射が有効です

 

デッキ

f:id:nekodorapo:20170726075755j:image

A

覚醒メルクリウス(節制、千手×2)

 

コノハノサクヤ(メタトロンコロポックル×2)

覚醒イフリーナ(覚醒オーディン×3)

フォア(フサフサセット)

恋人(覚醒ロキ×2、トルテ)

暗闇用に状態異常対策です、弱点が2種のため、サポート少なめ

 

皇帝(リオン、ナオミ、ファントム)

覚醒ジャンヌ(覚醒ガーネット×3)

覚醒ランスロット(覚醒ベリル×2、リズリット)

星(マターセット)

シロナ用の特攻です!

 

ヒル(覚醒ヒスイ×3)

覚醒トリスタン(覚醒シエット×2、朱雀)

バアル(覚醒セイウチ、パトリシア、クロウ)

セレス(鏡、シャタボレア、祭ジェミニ)

クロエ用の特攻です!

 

何度も開催されているチャレダンなので、お馴染みだとは思います!

最近スロット1のオーブが欲しいので、チャレダンは竜級を回っていたりします。