ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

次回スペダン「ニーベルングの鋼鉄竜」予想デッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。

 

新しいお知らせが来ていました!

f:id:nekodorapo:20170311073911j:image

次回スペシャルダンジョンは「ニーベルングの鋼鉄竜」との事です!

 

少しググってみましたところ、ニーベルングの指環というワーグナーの楽劇があるようです。

その中で、ジークフリートが巨人(竜に変身する)ファフニールを倒すお話があるようです。

また、フレイヤも出てくるようで、新カードはジークフリートフレイヤですし、今回のスペダンはこれをベースにしていそうです!

という事で、ボスはファフニールの可能性大です!

 

それはともかく、本題に入りますが、選抜ガチャの内容から、予想される弱点等は‥

 

予想内容

・弱点は森斬!

水斬の可能性もありますが、少し前にも水斬はあったと思うので、森斬だと思います。

・状態異常がある!

選抜に恋人と星があるので、状態異常はあると思います。

・盾を張る可能性あり

ジークフリートが防御スキル無視なので、鉄壁等をする可能性ありです。

・持続デバフがあるかも

力や星の選抜があるので、可能性はありますが、微妙なところ‥

フレイヤのスキルからもデバフはあると思いますが‥?

 

上記、予想内容をふまえて、予想デッキです!

デッキ

f:id:nekodorapo:20170311080830j:image

A

覚醒ヒスイ(ドロレス、千手×2)

念のため、開幕盾です。

 

フォア(フサフサセット1)

イフリーナ(フサフサセット2)

恋人(マターセット1)

リュミエル(ガブリエル、酩酊トール、たすき)

状態異常回復を組み込んでみました。

今週の選抜であるフォアと恋人入れてます!

 

トルテ(鏡、メタトロン、祭ジェミニ)

スピカ(シェリー、覚醒ロキ×2)

星(マターセット2)

覚醒メリクリウス(覚醒オーディン×3)

状態異常回復をこちらでも入れてますが、状態異常回復を入れると、バフが少なくなるのをなんとかしたいです。

また、選抜でもある星を入れてみました、初デッキインです!

 

覚醒蘭丸(覚醒ベリル×2、ナオミ)

覚醒ウィンドタイガー(覚醒ウィンドタイガー、ウィンドタイガー、ヤッターマン)

なまはげ(リオン、皇帝、覚醒ガーネット)

雷神(ブランデーセット)

予想特攻である森斬でまとめましたが、何とか4枚揃えた感があります‥

鉄壁等あるなら、アンナ・アリンを、育ったらスケッキョルドを入れたいと思います!

 

いつもの事ですが、あくまで予想デッキなので、参考程度にお願いします!

 

参考になれば、こちらもどうぞ!

nekodorapo.hatenablog.com