ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

スペダン「ニーベルングの鋼鉄竜」弱点と攻略とDRAカード!

こんにちは!ねこどらぽです。

 

本日は今日から始まったスペシャルダンジョン「ニーベルングの鋼鉄竜」の弱点と攻略とDRA新カードを載せたいと思います!

 

先日の記事で、予想弱点とデッキは載せていましたが、実際はどうだったでしょうか?

 

弱点

森斬

 f:id:nekodorapo:20170313170848j:image

予想通りでした!

まあ、選抜ガチャを見れば一目瞭然ではありますが‥

 

続いて、新DRAカードです!

ファフニール

f:id:nekodorapo:20170313170939j:image

少し条件は厳しいですが、子分スキルは使えると思います。

※エマやミリスあたりで使えそうです

 

新カードとして、もう一枚

バルムンク

f:id:nekodorapo:20170313172757j:image

こちらはさらに条件は厳しいです!

対象がドラゴンだとかなり限られてしまうと思います。

f:id:nekodorapo:20170313173146j:image

ただ、竜の血で進化可能なので、条件がゆるくなるといいのですが‥

ちなみに竜の血は結構ドロップします!

 f:id:nekodorapo:20170313195334j:image

 

最後に神級までクリアした攻略情報です!

 

攻略

・開幕盾は有効です。

・開幕で攻撃と同時に毒を入れて来ます(神級以上は大毒)ので、状態異常回復は早めに。なお、毒が残っていると追撃が来るようです

・持続バフ、持続デバフ両方ある上、通常のバフデバフもあるので非常に激しいです。なので、反射があると非常に有利になります

・台詞とともに軽減盾とオーラを纏ったら、開放攻撃が来ます

 

確認できたのはこんなところです!

何か他にあれば追記したいと思います。

 

デッキについては以前の記事の予想デッキを参考に!

 

nekodorapo.hatenablog.com