ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

復刻スペダン「夕闇のワルプルギス」新要素と「魔法のステッキ」のスキル!

こんにちは!ねこどらぽです。

f:id:nekodorapo:20170327161117j:image 

今日は本日から開催されました、復刻スペシャルダンジョン「夕闇のワルプルギス」の新要素について載せたいと思います!

 

まず、交換できるカードは、前回と同じのようです。

f:id:nekodorapo:20170327161412j:image

2回目の人は、アカネ以外は不要かと思います。

※アカネも不要かもしれませんが‥

 

ちなみにアカネはこんな感じです!

アカネ

f:id:nekodorapo:20170327161704j:image

万能子分として使えますが、封印状態になってしまう事がネックですね。

子分が足りない場合は、使うのもありかと思います。 

 

では、新要素です!

新要素

f:id:nekodorapo:20170327161152j:image

前回もあった「魔法のステッキ」がGODまで進化できるようになったようです!

 

進化には「魔力の花水晶」が5枚必要です!

f:id:nekodorapo:20170327162045j:image

3属性共通のカードのようですので、全属性1枚ずつなら15枚必要ですね。

ドロップ率が悪くないといいですが‥

 

ちなみに倉庫から魔法のステッキを引っ張り出してきたので、全属性載せておきます!

 

「魔法のステッキ」

 

これが

f:id:nekodorapo:20170327162326j:image

こうなります。

f:id:nekodorapo:20170327171810j:image

順当に強化されてる感じでしょうか。

 

続いて、

f:id:nekodorapo:20170327172222j:image

f:id:nekodorapo:20170327172229j:image

 

最後に

f:id:nekodorapo:20170327172250j:image

f:id:nekodorapo:20170327172258j:image

 

まとめますと、必須級ではないと思いますので、頑張って何枚も作る必要はないと思います。

子分が足りない場合は、使っても良いと思いますが、レベルが1なので、ステータスが下がってしまいますね‥

 

最後に今回のスペダンのデッキや攻略などは、先日の記事を参考にして頂ければと思います!

ちなみに弱点は一緒でした!

f:id:nekodorapo:20170327174527j:image

nekodorapo.hatenablog.com