ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

竜預言者マーリンが強すぎる!

こんにちは!ねこどらぽです。

 

スペダン「永遠のキャメロット」に先週のメンテで追加された「竜預言者マーリン」強すぎですね‥

f:id:nekodorapo:20171212102617j:image

 

凶悪なポイント

・5ターン以内に取り巻き2体を倒さないと即死

・取り巻きがいる間は、鉄壁または軽減のため、マーリンにほぼダメージが入らない

・取り巻きのデバフが強烈

この3点が厳しすぎるため、タワーダンジョン並みの難易度になっている気がします‥

 

基本的に鬼級でも同じなので、時間がないときにソロでちょっと遊んで、マーリンが出たら対処できません‥

 

もちろん対応方法はあります。

・全体化を何枚か持っていく

・盾破壊は可能なので、対応カードを持っていく、特にリコが有効

・反射も可能なので、星を使っておく

 

などなど、対応は可能ですが、神級以上はともかく、竜級以下では、カード不足等により、タワダンの様に準備万端に出来ない人も多く、なかなか厳しいかと思います。

 

みなさんは勝てているのでしょうか‥?

私は全然ダメです‥

 

ちなみにエクスカリバー等が完成していないため、周回したいのですが、これは厳しすぎる‥

 

そこで裏技(?)です。

上級以下ではマーリンが出ないため、ドロップ狙いで、周回するならこちらがオススメ!

上級でも、かなり出るので、わたしの様に完成できていない方は是非!

※お知らせに書いてありますし、知っていたらすいません‥ わたしは今日気がついたので‥