ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

スペダン「5周年ドラポスタジオツアー」弱点と報酬など!

こんにちは!ねこどらぽです。

f:id:nekodorapo:20180518181858j:image

5周年記念スペダンの第2弾「5周年ドラポスタジオツアー」がはじまりました!

今回も盛りだくさんです。

 

まずは、弱点からですが、なんと今回は3戦ともボスです!

各2種類のボスがランダムで出てきます。

音楽もそのスペダンの音楽になるので、懐かしくて良いです!

弱点

1戦目

f:id:nekodorapo:20180518182035j:image

火突、暗闇

f:id:nekodorapo:20180518195410j:image

森突、暗闇

2戦目

f:id:nekodorapo:20180518182126j:image

水突、暗闇

f:id:nekodorapo:20180518195435j:image

水突、暗闇

3戦目

f:id:nekodorapo:20180518182155j:image

森突、暗闇

f:id:nekodorapo:20180518195455j:image

森突、暗闇

うーん、デッキは3戦目に合わせて、森突中心で良いと思います。

とりあえず、3戦目のゆるニャルはデバフがヤバイです…

 

報酬

まずは累積報酬から

f:id:nekodorapo:20180518182436j:image

流石です、今回もSSレアガチャチケットあります!

その中から新規カードが1枚!

 

ドラポスタジオTシャツ

f:id:nekodorapo:20180518182546j:image

ストレート縛りはありますが、サポートカードの子分には良いです!

子分不足であれば、使ってみても良いと思います。

 

続いてスペダンポイント交換報酬。

f:id:nekodorapo:20180518182755j:image

3種類ともアニバーサリーぽいカードで良いですね!

順番に紹介。

サプライズ(コルト)

f:id:nekodorapo:20180518182935j:image

合体回避系ですね、50%なので少し物足りないですが、不足している方は、使ってみても良いかと思います。

ちなみにサプライズはデュエルメダルで交換できる様になっている様です。

巨兵クロノスtypeメルクリ

f:id:nekodorapo:20180518183237j:image

子分としては、ちょっと使い難いですね…

見た目は良いですけどね!

黒竜ジェネシス(ジーク&ベルモ)

f:id:nekodorapo:20180518183429j:image

条件は少し厳しいですが、役縛りは無いので、意外と使えそうです?

スキル一致を無視すれば、英雄と女の子の組み合わせもありそうですが、パッとは思いつかないです…

 

最後にドロップ型報酬!

f:id:nekodorapo:20180518183916j:image

こちらはいつも通り、詳細判明次第紹介したいと思います!

 

デッキ

f:id:nekodorapo:20180518195645j:image

とりあえず、森突で組んでみましたが、暗闇の重要度によっては、変えていくと思います。

 

ではでは、チャレダンもトレコンプしていない状態ですので、なかなか忙しくなりそうです!