ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

「女王のプリン」のスキル!

こんにちは!ねこどらぽです。

 

今日は復刻スペダン「ドリームワンダーランド」の新要素である「女王のプリン」のスキルが判明しましたので、紹介したいと思います!

 

まず、1枚完成させるのに、プリンが4枚必要です。

一段階目で2枚必要。

f:id:nekodorapo:20170523185221j:image

2段階目で合計4枚必要です。

f:id:nekodorapo:20170523185311j:image

 

肝心のスキルですが、最終的にはこうなります!

女王のプリン

f:id:nekodorapo:20170523185339j:image

予想通り、合体回避率33%ですね!

ヴィクトリアと合わせて、プリン2枚で、33%×3なので、だいたい回避できそうです。

※計算すると回避率は70%くらいです

HP回復と防御アップのおまけ付きなので、スキル威力アップの不要なカード、「座敷わらし」や「星」などのカードの子分に良さそうです!

 

※追記

プリンは各属性で3種類ある様です。

ステータスアップは各属性に対応して変わるとの事

集めるのが、さらに大変です‥

 

ちなみに初期状態で20%回避

f:id:nekodorapo:20170523185726j:image

1段階進化で25%回避です。

f:id:nekodorapo:20170523190027j:image

ついでに

ヴィクトリア

f:id:nekodorapo:20170523190427j:image

ドロップ率が低めなので、大変そうですが、合体回避子分が不足している場合は、特に使えるカードだと思いますので、出来れば4セット(16枚)頑張って集めましょう!