ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

スペダン「ドラポ忘年会」の弱点と報酬カード!

こんにちは!ねこどらぽです。

f:id:nekodorapo:20171219075746j:image

昨日からスペシャルダンジョン「ドラポ忘年会」がはじまりました!

復刻とは書いていませんが、去年と大体一緒なので、復刻ですね。

 

とりあえず、弱点から、紹介!

5体いるので、全部遭遇するのに時間かかりました‥

酩酊トール

f:id:nekodorapo:20171219080004j:image

火打、怒り

酒豪アフロディーテ

火打、睡眠

泥酔リュミエル

f:id:nekodorapo:20171219080113j:image

水打、睡眠

ここまでが、前回も登場、ここからが新規ボス!

大虎ケットシー

f:id:nekodorapo:20171219080234j:image

火打、睡眠

酒色サキュバス

f:id:nekodorapo:20171219080327j:image

水打、睡眠 

まとめますと、トールは必ずいて、パートナーがランダムですね。

弱点は水打か火打で、トールは怒り、他は睡眠が状態異常の弱点です。

で、弱点が2種類なので、水打と火打を中心にデッキを組むしかないです。

ちなみにわたしはこんな感じ。

f:id:nekodorapo:20171219080625j:image

アタッカーが、火と水で2枚ずつ、サタンとロキは怒り、サキュバスは睡眠持ちです。

無属性のリンネは様子見。

反射が結構有効なので、星を入れて、あとはいつも通りな感じです。

 

続いて、報酬カードです。

酩酊トール

f:id:nekodorapo:20171219083244j:image

こちらは前回も貰えましたが、たすきとセットで使うと良いです。

宴会用たすき

f:id:nekodorapo:20171219083345j:image

トールとセットで子分にすると、完全合体回避になります。

サポートカードに付けると、スキルアップはしないので、星やイロハなどに付けるのがオススメ。

前回も貰えた他の2枚は、おまけ的な感じですが、一応載せておきます。

旅館の浴衣

f:id:nekodorapo:20171219083734j:image 

こちらはイマイチな感じ。

カラオケマシーン

f:id:nekodorapo:20171219083824j:image

こちらはトール、たすきとセットで使うのもアリです!

 

で、ここからは新カードです。

ドラポまんじゅう

f:id:nekodorapo:20171219084032j:image

温泉入浴セット

f:id:nekodorapo:20171219084105j:image

まだ進化できていないのと、デュラン、ヒューゴの性能がわからないので、判明次第紹介したいと思います!

 

そのヒューゴとデュランはこれ!

f:id:nekodorapo:20171219084324j:image

3体出てくるようですが、出現率が高くないようです。

わたしはまだヒューゴに3回のみです。

f:id:nekodorapo:20171219085941j:image

たすき等と合わせて、結構な数を周回する必要がありそうです‥

ただ、100万スペダンポイントでSSレアガチャチケットが貰えるので、元々それなりの周回が必要です‥ 

 

変身する為、少し時間はかかりますが、難易度はちょうど良い感じなので、頑張って周回しましょう!