ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

チビクロプスの卵の進化!

こんにちは!ねこどらぽです。

 

かなり今更ですが、城ドラコラボチャレダンのドロップ報酬であるチビクロプスの卵の進化先について、紹介したいと思います!

 

チビクロプスの卵

f:id:nekodorapo:20180131160100j:image

竜王級までのトレコンプの間(10数回)にちょうど2個出たので、ドロップはそれほど悪くないかな?

で、まず、第1段階の進化をします。

f:id:nekodorapo:20180131160240j:image

チビクロプス

f:id:nekodorapo:20180131160252j:image

チビクロプスになりました。

この段階だと、性能はイマイチですね。

次は進化分岐します。

f:id:nekodorapo:20180131160506j:image

そのままチビクロプス進化です。

f:id:nekodorapo:20180131160537j:image

親分性能はDRAなので、そこそこですが、子分性能はなかなかな感じです。

こちらはサポートカード向けのスキルですね。

 

続いてもう片方の進化先です。

サイクロプス

f:id:nekodorapo:20180131160741j:image

親分性能はチビクロプスの方が良いかも?

子分性能はアタッカー向けのスキルですね。

個人的にはこちらの方が良いかと思いますので、たくさん持っている方は、こちらにした方が使いやすいかと思います。

 

まあ、そんなにたくさんは要らないかもしれませんが…

 

こんな感じですので、図鑑報酬の為にも、1種類ずつは作ると良いかと思います。