ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

コラボスペダン「この強敵に爆裂魔法を!」攻略メモとデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。

f:id:nekodorapo:20190319170655j:image

本日は久し振りに攻略メモなどを記事にしたいと思います。

 

まずは弱点から。

弱点

f:id:nekodorapo:20190319170719j:image

水、聖

聖属性カードは少ないので、デッキを埋めるのはなかなか困難ですね。

残りは強属性水で埋める感じでしょうか。

 

攻略メモ

・開幕盾は有効です、特に高難易度では付けた方が無難です。

・死の宣告という持続デバフを付与してきます。

    →毎ターン、ダメージとデバフが来ますが、反射等では防げませんでした

      →持続系のカードで上書き可能

       →タワダンのようにターン経過後即死はしないようです

・聖属性攻撃か、強属性水攻撃すると、セリフとともに、デバフがかかるよう?

    →詳細未確認

・状態異常は麻痺がありますので、状態異常回復も忘れずに

・迎撃等を貼ってきますので、盾破壊があると便利です

・盾破壊をしてこないようなので、反射を貼っておいても良いですし、今回のコラボカードのダクネスなどの迎撃を貼っておいても良さそうです

・赤盾付与後、解放攻撃が来ました

    →詳細未確認です

・難易度は中程度くらい?

 

コラボダンジョンなので、難易度は低めですが、聖属性弱点なこともあり、弱点を一気に攻めることが難しく、長期化する場合がある感じです。

ですが、決まれば竜王級でも1ターンキルも可能!

 

デッキ

f:id:nekodorapo:20190319170735j:image

早速出たアクアを含め聖属性を何枚かデッキに入れてます。あとは強属性カードを何枚か。

回復系は反射を中心に入れて、状態異常回復は忘れずに。

攻撃を増やしたかったので、デバフカード入れていません。

 

未確認な部分も多いですが、そちらは随時追記な感じで。

とりあえず竜王級までは行けました!

 

今回も100週の称号がありますが、スペダン素材が万能タイプなので、周回すればポイントも貯まり一石二鳥です!

 

まだまだ始まったばかりです、週末にはレイドもあるようなので、引き続き楽しんでいきましょう!

ではでは、また。