ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

チャレダン「覚醒の咆哮」セイウチ編の攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。

 

昨日に引き続き、本日はチャレンジダンジョン「覚醒の咆哮」からセイウチ伯爵の攻略とデッキを紹介したいと思います!

f:id:nekodorapo:20170418073908j:image 

弱点

森打

 

攻略

・開幕盾は有効です

・状態異常として暗闇と麻痺をしてきます、非常に厄介なので、状態異常回復は必須級かと思います

・盾破壊をしてきますが、状態異常が厄介なので、予防接種や反射はあっても良いかと思います

・バフが多いので、デバフやバフを解除するカードが有効です

 

デッキ

f:id:nekodorapo:20170418073939j:image 

 

A

デメテル(節制、千手×2)

覚醒イフリーナ入れてるので、絶発しなくても使える威力合体を

 

フォア(フサフサセット1)

覚醒イフリーナ(フサフサセット2)

リュミエル(ガブリエル、覚醒ロキ×2)

恋人(マターセット1)

威力合体と状態異常回復中心に

 

スピカ(鏡、覚醒ユウ、シェリー)

トルテ(酩酊トール、タスキ、メタトロン)

覚醒メリクリウス(覚醒オーディン×3)

イザナミ(マターセット2)

こちらも状態異常回復を入れてます。

 

覚醒トール(閻魔大王、ヘパイストス、カノン)

覚醒ゴリラス(ブランデーセット)

覚醒ウィンドタイガー(覚醒ウィンドタイガー、ウィンドタイガー、覚醒シエット)

イーリス(タウルス、ゴリラス、ヤッターマン)

特効でまとめましたが、森打はあまり充実していないことに気がつきました‥子分も少なめ

 

セイウチ伯爵はとにかく状態異常が厄介だと思いますので、対策はしっかりとやっておきたいところです!