ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

チャレダン「逆襲の三竜」ヴォルクス編の攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。

 

今回は今週からはじまりました、チャレンジダンジョン「逆襲の三竜」からヴォルクスの攻略とデッキを紹介したいと思います!

 

弱点

f:id:nekodorapo:20170612130154j:image

水突、麻痺

 

攻略

・開幕盾は有効です(先制攻撃なし)

・状態異常として、怒りを付与してきます、地味に厄介なので、早めに治すのがオススメです

・バフは少なめなので、デバフをしておくと楽になると思います

・弱点である麻痺を付与すると行動が制限されるので楽になると思います

 

デッキ

f:id:nekodorapo:20170612135359j:image

A

覚醒メルクリウス(節制、千手×2)

 

リュミエル(ガブリエル、覚醒ロキ×2)

覚醒イフリーナ(フサフサセット1)

フォア(フサフサセット2)

恋人(マターセット1)

合体と状態異常回復を主体に組んでいます

 

覚醒セイウチ(覚醒シエット×2、朱雀)

パトリシア(覚醒ヒスイ×3)

アルテミス(ヤッターマン、ヘルメス、マヒル)

アリエス(ブランデーセット) 

水突は意外にもあまり持っていないことが判明‥

悪くはないと思いますが、麻痺要素が無いですね‥

 

枕返し(ピエロフォア、ヴィクトリア、覚醒ロキ)

座敷童子(マターセット2)

セレス(鏡、祭ジェミニ、シャタボレア)

レイカ(覚醒オーディン×3)

こちらも状態異常回復を主体に、合体とデバフで組んでみました。

 

遊んでみて少し変えるかもしれませんが、それほど強かった記憶はないので、このままかもしれません。

 

スペダンの盗品シリーズが出なすぎて、心が折れているので、チャレダンで少し遊ぼうと思っています!